※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラをして軽い逆流性食道炎とわかったのですが、機能性ディスペプ…

胃カメラをして軽い逆流性食道炎とわかったのですが、機能性ディスペプシアもあるんじゃないかと思ってます😢

胃カメラで本当に問題ない場合じゃないと機能性ディスペプシアに効く薬はもらえないのでしょうか?

コメント

ママ

そうですね、もらえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか‥ありがとうございます😭

• 12月13日
ももち

もらえないですねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥
    カメラで見ても軽く、粘膜も傷ついてないからその症状はおかしいと言われただけで‥
    機能性ディスペプシアのせいなんじゃと思ってたんですが、無理なんですね😢

• 12月13日
  • ももち

ももち

まだ最近の病名なので、若い医師のが理解している部分もあるかもなのと、私も異常なしでき機能的な問題とのことでしたが、ディスペプシアと言われることなく、機能改善薬だけでした。
    その時調べたのが、精神的なものだから薬を飲んだとこであまり変わらないとのことなので、医師もあまり気にしないのかもですね。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥
    ちなみにどんな薬でしたか?

自律神経を整えた方が近道かもしれないですね💦

• 12月14日
  • ももち

ももち

モサプリドという薬です。
    それ飲みながら、ストレス溜めないようにしてたら治りました。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ストレスを溜めないようにしばらく自分を甘やかしてみます😂

• 12月15日