※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の会社についての愚痴です今月28日に忘年会があると言われ夫はお酒を…

夫の会社についての愚痴です

今月28日に忘年会があると言われ夫はお酒を飲まないし会社の人達との集まりが嫌+コロナもあり断ったのですが
会社が何度も来いと言ってきてるそうです
そして断り続けた結果「給料減らすぞ」と脅されてるらしいです
どういう口調でそれを言われたのか分かりませんが夫はそれに対し
「どうぞ減らしてください」と言っているそうです
まだ生後7ヶ月の子と私は現在年子を妊娠中です
何かあったらって私も夫も考えているので忘年会は反対です
行きたい人だけ行けばいい

夫に私を理由にしたらいいとも言っています
妻が行くなと言ってるから行けないって言えばいいと
それでもダメみたいです

ちなみに夫の仕事は左官屋で
まだ入ってまもないのに今行ってる現場の職長に無理やりされ責任を押し付けられています
夫も精神的にもきているみたいで「夢でも仕事してる夢を見る」「俺いつか自殺するんちゃうか」といつも言っています

他の仕事を探したら?って言うんですが手に職が無く今の仕事内容自体は好きなんだと
だけど会社の無理な押しつけがキツいと
他の人からしたら辞めたらいいって言われるだけなのはわかってるし私もそう言うしかないので…
私が仕事の事で出来ることは言うことしかないので本当にやるせないです

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな職場だといつか旦那さんが壊れてしまいそうなので、ママさんは辛抱強く支えつつも転職を勧めますかね…
左官職なら他にも雇ってくれるところあるのではないでしょうか🥺💦