※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に絨毛膜下血腫で出血があり、心配しています。大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠6週の時に流れ出るような大量出血があり、病院に行くと絨毛膜下血腫との診断で、1週間の自宅安静と、止血どめの薬の処方がありました。
その後は少量の出血や、茶おりが続いていましたが、8週の診察のときには、血腫が吸収していました。

そして、今日8週3日にまた大量出血、生理痛のような腹痛があり急遽病院を受診したところ、また血腫ができていたのです。赤ちゃんは成長もしていて元気な心音も聞かせてくれました!

初めての妊娠が稽留流産→自然排出の経験があり、大量出血するとまた赤ちゃんが出てきてしまうのではないかと気持ち的にも不安定になります。

妊娠初期からこんなにもトラブル続きで、まだまだ先の長い妊婦生活。
大量出血続きで、無事出産された方はいらっしゃいますか??

コメント

ママリさん

2度大量出血しても、しがみついて成長している赤ちゃんを信じましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に強い赤ちゃんですよね!
    私も気持ち負けずに頑張ります😭

• 12月13日
  • ママリさん

ママリさん

私も今回5週で大量出血しました!あーまただめなんだと思うほどの量で…でも、その後赤ちゃんは順調に育ってくれています。生命力の強い子なんだと信じることに決めました(*'▽'*)私が不安になると赤ちゃんにも伝わると思ったので!一緒に信じて頑張りましょうね(*^▽^*)

• 12月13日
maple

私も昨年死産していて6年前にも流産しているので不安な気持ちほんとわかります💦

私は過去2回は出血等のトラブルはなかったのですが、今回は8週2日と不妊クリニック卒業直後から、茶オリや出血、血の塊などが出ています。

血の塊もその時の赤ちゃんサイズくらいのが出て終わった…と思いましたが2回とも無事でした。

血腫が1cmで普通の生活してて良いと言われたのに、1週間後に検診に行ったら4cmになってて自宅安静になりました😢
そんな中旦那がコロナになり私も移り、色々とありましたが、血腫は無事に消えて自宅安静も解除され、ここまで来ました。

まだ無事に出産まではいけてないですし、色々と不安ですけど、赤ちゃん信じようと思ってます☺️
お互い赤ちゃん信じて無事に産まれますように🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は不安が尽きないですよね💦いろいろ大変な経験をされたのですね、、、
    希望が持てるコメントで励みになります😢

出血にも負けずきっとお互い強い赤ちゃんですね!
    本当にお互い無事に産まれますように😌

• 12月13日
mA

前回繋留流産でした。
今回は、5週から茶オリなどが続き、8週に生理2日目くらいの鮮血。その後もずっと茶オリやレバー状の塊は止まらず、鮮血は週一ペースで出血しており、私も絨毛膜下血腫の診断でした。
でも、胎盤が完成する16週に入ると、ピタッと出血が止まり、現在は茶オリも全くなくなり、ポコポコと胎動を感じれるほど赤ちゃんは元気に成長してくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血週一ペース💦
    不安でメンタルやられますよね💦鮮血は量は多かったですか??

安定期に入ると出血落ち着くとはみましたが、そんなにピタッと止まるんですね!
    私も赤ちゃん信じて頑張ります👶!

• 12月13日
  • mA

mA

はじめのころは、かなり不安で鮮血の度に毎回号泣してました💦

私は元々経血量が少ない方なので、自分的には生理より多い出血だと感じましたが、一般的に言えば、生理2日目かな?と思います🤔
    鮮血の時は、だいたい半日〜1日で落ち着き、あとはダラダラと茶オリや塊が出る感じでした。

心拍しっかりしてる赤ちゃんはきっと頑張って大きくなってくれると思いますよ♪

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血の度不安ですよね😢

そうなんですね💦
    私も今回は今日の朝からずっと多い量の出血が続いてるのでメンタルがやられそうです😢💦
    そうですよね!
    親から弱気になっちゃダメだなとは思うものの😅

• 12月13日
  • mA

mA

私も12週すぎるまで、本当にヒヤヒヤでした😣💦
    12週過ぎてからは、エンジェルサウンズを購入して、不安のたびに心拍を確認してます😅
    赤ちゃんを信じるしかないですけど、なかなか難しいですよね…お母さんは不安とツワリとで大変だと思いますが、応援してます📣♪

• 12月14日