※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
妊活

人工授精後2週間経過したら、生理予定日として検査薬を使用しますか?

不妊治療中で、今回初めて人工授精をしました。

生理が毎月来るものの予定通りでは無いことばっかりなので周期が安定してないようなのですが、その場合人工授精した日から2週間経ったところを生理予定日として検査薬しますか?(生理が来なかった場合)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人工授精から3週間後までに生理が来なかったら検査薬してね!と言われました!
結局フライングで2週間後にしましたが😂
生理の遅れは排卵の遅れが関係してますが、人工授精は卵胞の育ちをみて排卵に合わせるのでだいたい2週間後が生理予定日になると思います!
排卵誘発の注射などはしましたか?

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ありがとうございます!
    排卵誘発はしてないです!
    人工授精したのが、11月26日の土曜日でその日の夜に排卵痛があったのでおそらくそこだったかなとみてるのですが、
    一応ルナルナの予定日は昨日なんですが、2週間は過ぎてます🥺
    期待しすぎて落胆するを何度繰り返してきたか分からないのであんまり期待しないようにしてるのですが、その場合は来週月に検査薬した方がいいってことですよね🤔🤔

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26に排卵したとして、2週間すぎていたらもうほぼほぼ出るかと思いますが、遅くとも今週土曜日には確実に出るはずです!
    ソワソワですよね🥹
    朝イチの尿で、ドゥーテストが感度良いのでおすすめです😊

• 12月13日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ありがとうございます!
    ドゥーテストが家になかったのですがアドバイス通り朝一でやってみたら陽性でした🧚‍♀️💫
    ただ舞い上がりすぎずもう少し待って見ようと思います♥️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーおめでとうございます!😳💓💓
    くっきりですね!!!✨
    暖かくしてお身体冷やさずお過ごし下さいね☺️

• 12月14日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

色々とありがとうございました😗❤️

• 12月14日