※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

料理中に子供に呼ばれるとイライラし、2人の子供の世話で疲れ切り、食事も摂れない状況が続いています。何か改善策が知りたいです。

ご飯を作ってる時など、手が離せない時うんちー!」とか言われるのが本当に苦手です…途端にイライライライライラ〜っとしてきて、その後の用事のやる気が全て失せます…子育て始まった頃はそんなことなかったんですが、2人目が生まれて、1年間自宅で2人育児をし、上の子が入園した途端、糸が切れたみたいに何のやる気もなくなってしまい、なんかもう、先ほど書いたようなちょっとしたことでパニックになったり、心がガーっとかき乱されるようなザワザワした気持ちになってしまいます…
2人が玄関先でちょろちょろしてても、なんか、見えないんです。私が子供に引っかかってしまって転かしてしまったり、子供が転けないように自分が尻もちついたり💦
なんか、違うことする2人、目で追えない手が追いつかない、こんなことばっかりで、長期休み中はいっぱいいっぱいになり、自分の朝ごはん昼ごはんが、疲れ切って食べられない、精神的に参って食べるどころじゃない、子供が寝付いたらやっと、何か食べようかなって気持ちになる感じで、本当にしんどいです。
学生の時のアルバイトは、飲食や結婚式場、色々としてきましたが、バイトリーダーになるぐらい、テキパキ動けてました。発達障害ではないと思うんですが…
何なんでしょうか💦鬱の一種なんでしょうか😞もう、辛くて辛くて、毎日生きづらくて改善したいです。
今日も下の子が幼稚園休んでいるので、朝から何も食べてません。食べれません…

コメント

それは辛いですね。
頑張り過ぎているのではないですか🥹
下のお子さんも3歳ですし、ある程度自分でできる事はやってもらいましょう。

甘えたい時はもちろんお手伝いしますが、基本娘には自分で出来る事は自分でやってもらっているし1人遊びしている時はゆっくりさせてもらっています。