※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
その他の疑問

【タクシーについて】今妊娠中です。運転は出来ないのでバス通勤なので…

【タクシーについて】
今妊娠中です。
運転は出来ないのでバス通勤なのですが、仕事の帰りにバスを降りそのまま上の子をお迎えに行くとちょうどお昼寝中なので、一旦家に帰ってお昼寝が終わる時間に迎えに来るように保育園から指定されています。
家から保育園までは夏なら徒歩5〜6分という近距離です。
ただ、今は冬で道も悪く更に妊娠中のため転ぶのが怖くて足とお腹に力が入ってしまい、お腹が張ります。
なのであまりにもツルツルの日はタクシーに家まで来てもらい保育園に行き、待っててもらってまた家まで送ってもらうことも考えました。
でも、そんな近距離だとさすがに悪いですよね…?💦
一応タクシーを呼ぶときに目的地を伝えて近いけど良いかを聞くのと、お釣りいらないですと言って少し多めに払ったら悪い気はしないかなと思っていますが…

こういうタクシーの使い方をしたことある方いらっしゃいますか??

コメント

りり

全然いいと思いますよ!
子どもがいる時は使いがちです🥲💓

deleted user

え?!お金多く渡さなくて良いと思います!!
タクシーの運ちゃんはそれもお仕事です💕

しばらくこんな形でお世話になります〜、今の時期道が悪くて怖くって💦で良いと思いますよ✨

ゆいたろう🌸

幼稚園まで車で10分弱ですが
行事の時はタクシー使っています😊
きちんとお金払うんですし
全然悪いとかないですよ!
ただお気持ちはすごく分かります😌
お釣りは頂いて150~200円
を運転手さんに渡して
何か飲み物でも買われて
くださいって対応したりします🍀

もぐ


まとめてのお返事すみません🙇‍♀
ずっと近距離でタクシーを使うのは申し訳ないと思っていたので、皆さんのお声が聞けて安心しました🥺✨
ツルツルの日は是非タクシー使おうと思います‼️
ありがとうございました☺️