※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
雑談・つぶやき

上の子幼稚園で赤ちゃん産まれた人送迎どうしてるんやろ😞免許ないしバス…

上の子幼稚園で赤ちゃん産まれた人送迎どうしてるんやろ😞免許ないしバス通園でもないから歩いて送って行く分には全然良いけど新生児の赤ちゃん往復で15分くらい?連れ出しても大丈夫なのかなーバスも結局はバス停まで行かなあかんから連れ出さなあかんし

しかも旦那退院した翌日にはもう仕事行くらしいから結構ハードやけどみんなそんなものなのかな🤔🤔

母親は県外&働いてるから頼れないしー
義母はヨレヨレで信用できないから頼らないし
まぁ何とかなるのかな😕

コメント

ママりん

母がファミリーサポートの仕事をスキマ時間でしていて、よく新生児がいる方の上のお子さんの送迎をしているみたいです。
ちなみに大阪市です。

• ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

コメントありがとうございます!なるほど、ファミリーサポート調べてみます👍

• 12月13日
あやこ

上のお子さんうちも5歳で年中さん一緒です❤

もう新生児でも連れ出してました😭寝ててもおこして連れてくって感じで💦
今は下も1歳7ヶ月ですが今度はちょうどお迎えが昼寝の時間とかぶるようになって昼寝早く寝かすのに必死です😭

余計な話もしてすみません。

• ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

コメントありがとうございます!

そうなんですね♪
    お昼寝の時間と被るのは最悪ですよね💦機嫌も悪くなっちゃうし新生児の頃からお外に出てると聞いて安心しました!

新生児用の抱っこ紐使ってましたか??🤔

• 12月13日
  • あやこ

あやこ

上の子いると家にずっといることもできませんよね💦

私は新生児から使えるエルゴ使ってました!それかベビーカーの日もありました😊

• 12月13日
  • ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

ですね😭下の子はそれで免疫上げて逞しく成長していくんでしょうね🤣

すごく参考になりました!!ありがとうございます🥰

• 12月13日
ゆゆ三姉妹ママ♡

私も新生児連れ出してました😭
旦那も普通に退院した次の日から仕事だったので
自分も休む暇なく動いてましたね💦

• ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

コメントありがとうございます♪
    やっぱりそうですよね💦1ヶ月は家で休む〜みたいな事書いてたので不安でしたが仕方ない事なので頑張ります🤣次の日から普通に動くって結構しんどいですよね😞😞

• 12月13日
  • ゆゆ三姉妹ママ♡

ゆゆ三姉妹ママ♡

上の子いたら休むなんてまず無理ですよね😭
    本当女はしんどいと思いました(笑)
    体力的には気も張ってたし大丈夫だったけど休む暇なかったので心が疲れちゃって爆発しました💥笑

• 12月13日
  • ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

ですよね😫上の子も来年は小学生になるのでめちゃくちゃ忙しくなりそうです😂爆発する前に旦那に協力してもらいます🤝

• 12月13日