※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこまま
お仕事

3月いっぱいで退職予定だが、新しい仕事が見つからず、現在の職場に留まりたい。11月に報告した退職を取り消すことは可能かどうか不安。

3月いっぱいで仕事を退職する予定で、上の方に報告すみでしたがやっぱり求人みたり面接したりしましたが、自分にあうとこがみつからなかったです。
今の職場が合ってたかなと思いました。11月の上旬には報告してしまいましたが、取り消すことは可能でしょうか‥なんて、ゆわれると思いますか。

コメント

スズ

人事部にいた頃、結構そういう方がおられました。
どこまで退職の処理が進んでいるか分かりませんが、3月ならまだ先なのでおそらく大丈夫なのではないかなと思います。
ただ会社として心配なのが
辞めます→やっぱり辞めたくないです→続けてたらやっぱり辞めたくなりました
のケースになる場合がとても多いので、やっぱり辞めたくないという申し出があった時には面談を設けてました💦
なので何か言われる可能性はありそうですね😣

• みこまま

みこまま

ありがとうございます。
    そうですよね。続けたとしてもまた辞めたくなるときも来るかと思います‥。
    悩みますね‥

• 12月13日