※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の太ももや顔に水いぼができており、皮膚科で様子見を言われました。放置か取るか迷っています。かきむしったりはしていません。水いぼで悩んだ経験の方、対処法を教えてください。

娘の太ももの裏に水いぼができていて
最初は1つだったのが最近
まわりにポツポツ広がってきました😫
1つめができてもう半年以上はたってます。
あと顔に2つあります。

何か気になって昨日皮膚科受診したら
水いぼだと言われ、特に制限もないし
様子見で大丈夫!と言われ保湿クリーム
のみの処方でした。
帰って来て調べると、放置で自然治癒派。と
自然治癒には時間もかかるし、
数が少ないうちにと取った方がいい。と
2通り出て来て迷ってます。
今の所かきむしったりはしてないです。

お子さんに水いぼできた方どおしましたか?

コメント

三児のmama (26)

私は毎回取ってもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    皮膚科、小児科どちらでとってますか?

    • 12月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    皮膚科です!!

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!😌

    • 12月13日
はじめてのママリ

小児科で取ってもらいました!

  • ママリ

    ママリ

    小児科でもとってもらえるんですやね!😊

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子は水いぼが広がってしまい、始めは麻酔テープを貼って取りましたが結局また何個かできて、その後は保湿剤を塗り自然に治りました。
一年半くらいかかったと思います。一度取っても免疫がつくまではまたできるのかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!取っても免疫つくまで何度も
    できるんですね😣
    できる度に取るの大変ですよね。

    あまり広がってないうちにとった
    方がいいのか、顔のだけでも早めにとってあげた方が跡残らないのかな?とか、
    自然治癒でも跡残らないですか?
    通ってる皮膚科は自然治癒の
    方針なので保湿だけしてます。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの皮膚科は平日しか処置をしてくれなくて、取る度に幼稚園休まないといけないので二回目からは取るのは諦めました💦
    確かに顔に出来たら気になるし取った方がいいのか悩みますね💦
    取るのも自然に治るのもどちらも後は残ってないと思います。

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    下に返してしまいました!
    ありがとうございました😌

    • 12月13日
ママリ

とる度に幼稚園休ませて連れていくのは嫌ですね😂
どちらも跡残らないならもう少し
様子見てみようと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちも自然治癒で治りました。
時間はかかるけど今ではきれいです。