※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

海外旅行で一歳の子供のパスポート写真はどこで撮りましたか?証明写真ボックスでは難しいと思いますが、どうしましたか?

一歳で海外旅行行った方に質問です!子どものパスポートの写真についてですが、どこで撮りましたか?
通常は証明写真ボックスで撮ると思うのですが、一歳だし絶対うまく撮れません。どうしましたか?

コメント

yu

パスポート申請の窓口に写真を撮ってくれるところがありそこでとりました!

• プードル

プードル

そうなんですね!ちなみに値段はいくらですか?
    そこは泣いてなかなか撮れなかったりしても何回も取ってくれたりするんですか?

• 12月30日
  • yu

yu

ベッドに寝かせて撮ってくれました!
    うちの子はずっと泣いてたんですけど、泣きやませようとして何回かとってくれたり時間をおいたりしてくれました!
    1500円くらいだった気がします!

• 12月31日
しょーん

息子が生後4ヶ月の時にパスポート取りましたが、白いシーツなどを敷いて、床に寝せて撮りました!
証明写真用のサイズで撮れるアプリがあるので、それで印刷まで出来ますよ(*^o^*)

• しょーん

しょーん

追記ですが、アプリは無料で、コンビニで印刷も出来ます。
    何度も撮り直しも出来ますよ。
    少し手間はかかるかもですが、参考にしてみてください(^-^)

• 12月30日
  • プードル

プードル

そんなアプリがあるんですね!ちなみになんというアプリですか?

• 12月30日
  • しょーん

しょーん

便利な世の中ですよね。笑
    履歴書カメラというアプリです(^ ^)

• 12月30日
こちやん

できれば、カメラのキタムラとか証明写真を撮ってくれるお店で撮ってもらうと良いですよ、サイズとか子供の注意を引いてうまく撮ってくれます
背景に親がうつってしまったりすると作れないことがあるので
子供なら大人と違って多少顔が横に傾いていたり目線が合っていなくても大丈夫かと、、

瓔

娘が4ヶ月の時に
パスポート申請しに行った際
自分で撮ってコンビニでプリントして
持ってたら、申請時に
大きさが合わなくて
(めちゃ指定が細かい)
パスポート申請窓口のとこにある
写真屋で撮ってもらいました❗️

• プードル

プードル

そうなんですね!ちなみにいくらでしたか?何回も取り直ししてくれるんですか?

• 12月30日
  • 瓔

証明写真の機械じゃなく
    スタジオ撮影っていうので
    1,000円はしたと思います!
    子供で結構動くので
    何回か良さそうなのを
    カメラで見せてくれるので
    それで確認してました❗️

• 12月30日