※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングをミスり、詳細を伝えられず後悔しています。再度話すべきか悩んでいます。

職場への妊娠報告タイミングをミスりました。。。。

1人目の時は、つわりがひどくて2ヶ月の終わり頃に報告して、そこから2ヶ月ドクターストップで休職しました。

昨日がbt12なんですが…出血があり急遽病院に昨日行きました。幸いなんともなかったのですが…

職場でコロナ陽性者が10人近くでている状況で…通院するので早退すると上司に伝えたら、状況的に仕方ないですが詳細をすごく聞かれて誤魔化せなくなり、妊娠していて出血が起きたと伝えました。

昨日は話がそこで終わったのですが…
正式な予定日や育休について等はお話しできてません。
そもそも人に言う時期じゃなかったよなぁと言ってしまったことを後悔していて。。。
胎嚢確認も心拍確認も、超える壁が多いのになぁと思っています。。。

言ってしまったことは仕方ないけれど。。。
どのタイミングでもう一度詳しくお話ししたらいいでしょうか?
異動して半年しか経っていない部署なので、その気まずさもあります。。。

コメント

ママリ

このご時世、体調不良って言いずらいですよね😭

次の日ぐらいに、
まだ初期の初期の段階なので、妊娠が継続できた時にご相談させてください🙇‍♀️

じゃだめですかね😂

私も体外受精だったので、平日に通院で仕事を調整するときは、上の子の保育園のイベントや予防接種等使って早退や休み取ってました😅❣️

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきました✨✨
    1人目の時は採卵もあったので会社に不妊治療のこと言ってたのですが。今回は言ってなくて💦わたしも保育園の都合とかいろいろつけて早退してます。。。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

昨日はすみませんでした。
今のところ問題なかったのですが、まだ胎嚢や心拍の確認もできていないくらいの初期なのでまだ伏せておいて頂けると嬉しいです。
ご迷惑おかけして申し訳ないのですが、予定日等確認できたらまた改めてご相談させてください。
とかで大丈夫ではないですかね🤔

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきました✨✨

• 12月13日