※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

38w3dの初産婦です。前駆陣痛の症状があり、骨盤ストレッチをしています。経産婦から、いつごろ産まれるか教えてほしいです。陣痛は怖いけど楽しみです。

38w3dの陣痛待ち初産婦です。陣痛の始まり方どんな感じでしたか??
今現在子宮口2センチ開いてて、前駆陣痛ぽいもの(お腹の張りと生理痛みたいな痛み、不意に吐き気、恥骨痛、腰痛、股関節痛)は不規則にある感じです!
正産期入ってから、30分程度の散歩を毎日するのとあぐらかいて骨盤柔らかくするストレッチは軽〜くしてます🤔

また経産婦さんから見て、今の状態だとあとどれくらいで産まれそう!と感じますか?参考までに教えてほしいです🤭

陣痛怖いけど早く会いたいし、スッキリしたくて楽しみ🤣

コメント

ママリ

出血が朝10時にあり、昼過ぎから痛くてちょっと半泣きになり
6時に病院に行くときには歩けないのと便意(いきみたいかんじ)がありました。病院着いて2時間8時半から9時に生まれました。

さんにんめまま

おしるしスタートの出産でした!
朝におしるしきて、お昼くらいから不規則、夕方〜夜にかけて定期的、夜中3時に産院に行き
初産の時は生まれたのはその日の22時の長期戦でした😅

前駆陣痛だったのかなぁ?というのは1週間くらい前にはあったかな
ただそれも、お腹張ってるだけだったような。いまいちわからない感じでした😅
2人目の時も、前駆陣痛はよくわからず。

元気な赤ちゃん生まれますように😍

ma

もう2センチ開いてるんですね✨素晴らしいです😭

私の時は
予定日前日の昼におしるし、22時〜陣痛開始。
翌朝7時入院(その時点で子宮口1センチ弱🤏と言われ白目)
さらに翌日のお昼にやっとご対面でした🐢

りま

一人目3118g/38w5d
日中料理してたら高位破水して入院、夜からじわじわ痛みだして夜中に本陣痛きて3時間半ほどで明け方出産

二人目3202g/37w5d
前日(子宮口1.5センチ)に30分くらい歩いて買い物、夜中におしるし、朝から陣痛あって進めるために階段昇降、昼過ぎに産院ついたら子宮口8センチになってて分娩室直行、40分くらいで出産

「あなたの赤ちゃんはこのくらいの体重になると出てきたいのかもね~」って産院の先生に言われました。笑

毎日お腹の写真を撮ってみたらどうですかね?横から見ておへその位置が下がったな~と思ったら間もなくだと思います☺️

めめ

こんばんは!あともう少しで赤ちゃんに会えますね☺️

上の子の時は子宮口は1cmと言われていて38w6dの朝おしるしがあり、夜に自宅で破水と同時に10分間隔の強い陣痛が来ました。
下の子の時は予定日の前日朝から軽い腹痛がありましたが前駆陣痛だと思い気にせず😂
お昼すぎ頃から痛みが強く規則的になってきて本陣痛かも…!と思い産院に電話、即入院、4時間後には産まれてました😂
前駆だと思っていたら結果本陣痛でした😂笑

元気な赤ちゃんが産まれますように☺️