※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

産後クライシスでしょうか。生後8ヶ月の娘を育てています。夫は仕事をし…

産後クライシスでしょうか。

生後8ヶ月の娘を育てています。
夫は仕事をしつつ、出来る限りの育児はやってくれています。

しかし、ゆっくりお風呂に入って、自分のペースで夜ご飯を食べて、通勤中に自由に携帯をいじって、、、等の仕方ない事に対してとてもイライラしています。
そして旦那に触れられる事も凄く嫌です。

「ホルモンバランスの関係」と言われていますが
産後1ヶ月で完ミに切り替えており、もう生理もとっくに始まっています。
これが産後クライシスなのか、ただ単にわたしがイライラしているのかがわかりません。

いずれはもう1人子供が欲しいと思っていますが、妊活するのも嫌です🥲いつこの感情がおさまるのか。。

コメント

ママリ

分かります😂わたしは、1歳半くらいまでイライラしてたかもです笑、、、

どんどん育児スキル?も娘の成長と共に上がってはきていますが勝手に飲み会とかの約束してきたり男は自由でいいなーて思います💦

聞くと周りみんなイライラしてて、2人目妊活に苦労してるみたいです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

1歳半、、、まだ先は長いですね🥲
    わかります!こっちは旦那に確認してから予定入れてるのに😠😠同じ立場じゃないって感じますよね( ᐪ_ᐪ )

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同意です😂
ふたりめ欲しいけど自分のキャパ的にいけるか…!?💦
ってのと妊活が無理です💔笑
ちなみに私の母は、(私の)弟がうまれたのは奇跡だと思ってるって言ってました😂
すみません解決策じゃなくて💦

• ままり

ままり

わたしも最初の3ヶ月くらいが大変すぎて、2人目はキャパオーバーしそうです😭😭
    旦那に対してこういう気持ちを持っている間は妊活するのもしんどいですよね😢

お母様もそんな感じだったのですね( ᐪ_ᐪ )子沢山のママさんとか尊敬します🥺🥺

• 12月13日
あんちゃん

わぁー!!まさに今の私と同じです🫣
夫の事が嫌いとかじゃないのに、ちょっとした事でイライラしてしまう…2人目も年子で欲しいとは思っているのに妊活が無理過ぎる…
本当に…この感情がおさまるのかが自分でも不安です。
同じ方がいただけで少しホットしました!

• ままり

ままり

全く同じです( ᐪ_ᐪ )!!そして同じ状況の方が意外にもたくさんいて安心しました😮‍💨
    嫌いじゃないけど、ちょっとの事で怒り100%🤬🤬って感じです🥺わたしの場合、都度怒ってたら夫婦仲が破綻しそうと思い、何も伝えずに溜め込んでいます〜〜😣

• 12月13日
ritemi

私も触れられるのが嫌でそれが
ストレスになっていましたが
恋人や夫婦関係を描いたドラマや映画を見ることで、なんとなく気持ちに変化がありました😭
初心に帰ったり、優しくなれたり、、とはいえイライラが勝ってしまうことが多いのですが🙇🏻‍♀️

子育ての忙しい中ですが息抜きにオススメです🥺

• ままり

ままり

なるほど、ドラマとか映画を観て息抜きしつつ初心に帰る..🥺🌟最近気持ちが荒れていたからか、サスペンス系ばかり観ていました🤔笑
    まだイライラの方が勝っている状況ですが、息抜きの時間も大事にして旦那に寛大になりたいと思います✨

• 12月13日
ツインズ

わかります!!
自分の事はなんでも後回しで、家事に育児にと毎日てんやわんやで。数日前にいっぱいいっぱいになり夜中に泣いてしまいました😂主人もビックリしてました。
私はイライラしたり、思いは主人にぶつけてます😅
性欲も妊娠してから減り。出産してから更に減り。

• ままり

ままり

わかります!いっぱいいっぱいで常にアンテナ張ってる状態ですよね😭旦那にも同じ苦労を味わってほしい😭😭
    わたしもたまに不満をぶつけたりするのですが、きっと「育児のストレスが溜まって怒ってるんだな」とだけしか思われていない気がします😠

• 12月13日
  • ままり

ままり

そして双子のママさんなのですね!!余計に大変ですよね😢毎日本当にお疲れ様です( ᐪ_ᐪ )🌟

• 12月13日
  • ツインズ

ツインズ

旦那にぶつけてどこまでわかっているのかは謎ですが(笑)
    つい先日、「出産前の方が家事を進んでしてくれたのに。産まれたてからはあんまりしてくれなくなったね。逆のが良かった」とぶつけてからは。前より進んでやってくれて少しはストレスが軽減されました。
    来年春までは主人の一馬力収入生活で、頑張ってくれているのはわかっているんですが。我が子とはいえ子育ても肉体労働で神経を使い。寝静まった夜中が唯一の自由時間と一息付ける時間😅
    今ちょうど私は一人時間を謳歌しています😁

双子はなんでも倍ですが、一人でも二人でもみんなバタ子さん😂ぽよりさんもお疲れ様です!!

• 12月13日
  • ままり

ままり

男の人って詳しく説明しながら伝えた方が響くらしいですね🤔(それすら面倒って思っているわたし、、、笑)

同じく今1人時間を楽しんでいます♪まだ週の半ばですが頑張りましょう🥳

• 12月14日
  • ツインズ

ツインズ

何にイライラするのか、何をして欲しいか伝えないとわからないのかもですね💦
    イライラしてる時にその説明すら面倒に感じますが(笑)

私はそろそろ寝室に行き、双子に挟まれて寝ようかと思います😁
    お互い無理なく頑張りましょうね!!

• 12月14日
まる

私も同じですー!!!
朝早くから夜遅くまで仕事してて大変とは思うけど…
私もその分ワンオペで1日中子供見てて疲れているんですよ。っと言いたい…。

お風呂もスキンケア後回しにして息子の保湿と着替えをして、お茶飲ませて、洗濯回して…気がついたら、顔も髪もパサパサ。。
なのに、旦那は風呂上がり、ドライヤーばっちりかけて、全身の保湿までしていた…。
イライライライライライラ。

触られるのが嫌っていう方がいて安心しました笑
めっちゃ分かる。笑

いつまで続くんでしょうかね笑

• ままり

ままり

うちと全く同じ状況でビックリです..!お風呂上がりはドライヤーもスキンケアもできず、離乳食あげ終わるまでバタバタしてます😓それなのに旦那はスマホ&TV観ながらゆっくり晩ご飯😠😠😠

こないだ急に触られた時に咄嗟にウワッと思ってしまいました😓生理的に無理になってるっぽいです( ᐪ_ᐪ )笑

• 12月13日