※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どもの保育参観が楽しみだったが、夫が発熱しPCR検査結果待ち。陽性なら濃厚接触者で登園できず、自治体の待機期間に不安。涙が出るほど悲しい。陰性を祈っています。

愚痴らせてください
17日に子どもの初めての保育参観があります。
保育参観が開催されると知った日からそれはそれは楽しみにしてきました。
それなのに今日夫が発熱し病院受診。
抗原検査は陰性でしたがPCRも受けたようで結果が明日の夕方に出ます。
もし陽性なら私と子どもは濃厚接触者です。
待機期間5日間なら17日は登園できません。
2.3日目に抗原検査が陰性で登園OKって事なら良いのですが、乳幼児は原則5日間自宅待機と書いてある自治体が多くて…
私の住む自治体は乳幼児の待機期間については書いてませんでしたが、書いてないだけで保育園に任せるって事であれば絶望的かなと。

本当に楽しみにしてたんです…
行けないかもと思うと涙が出ます…
なんでこんなタイミングで発熱してんだ🤬

陰性である事を祈ってくれると嬉しいです…

コメント

まま

うちは子供の発表会前日に下の子がコロナ陽性でした。
本当に楽しみにしてたので私が泣きました。

私の考えではもし罹患していた場合
コロナ罹患中一緒に生活するのであれば旦那さんの自宅療養期間終わるまでは登園は控えたほうがいいのかなと思ってます、

私も今日で自宅療養期間終わりの予定でしたが昨日また発熱しまた健康確認期間で少し伸びたので子供達も保育園行かせてません🥵

でも抗原検査陰性なら陰性っぽいですけどね?😊
わたし陽性の期間市販の抗原検査でちゃんと陽性でましたよ!

絶対いきたいですよね!
行けることを願ってます💕💕