※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

赤ちゃんの70サイズの袴、今後の着用行事があれば教えてください。それとも処分したのでしょうか?

赤ちゃんの買った袴その後どうしましたか❓

お食い初めの時袴を買ったのですがその時だけだともったいないのでいつか着るかなと思い70サイズの袴を買いました

今思うと中途半端なサイズだったのかなと思いましたが😭

処分するのももったいないしこれから着る行事などありましたら教えて下さい🙇

無ければ買ったその後どうしたのか教えてもらえますでしょうか💦

コメント

みーこ1001

1歳の誕生日に着せて写真撮りました(^^)

• つな

つな

コメントありがとうございます
    一歳の誕生日ですか❕着させてみようと思います😊
    ちなみにその後はどうされましたか?

• 12月30日
  • みーこ1001

みーこ1001

まだ家にありますが、どうしようか悩み中です(^_^;)

• 12月30日
  • つな

つな

そうですか❗️皆さんの意見を参考にしてこれからお正月と誕生日に着させてから処分を考えようと思いました😌
    ありがとうございました!
    一番早く回答いただきありがとうございました🙇

• 12月30日
かちん

新年、節句ぐらいですかね🤔

• つな

つな

コメントありがとうございます❕
    節句がよく分からなくて調べてみました…😭
    すみません😔写真などはスタジオに行って撮るものなのでしょうか❓

• 12月30日
  • かちん

かちん

我が家は初節句の時スタジオマリオで撮りました(*^^*)
    簡単に済ませるなら家で飾り付けして撮るとかですかね(^ω^)
    うちの場合上の子が今年新年とギリギリ節句に着れたら着させて下の子に回しますが
    もし2人目など考えているのであれば
    2人目が女の子の場合も考えて取っておいても良さそうです。
    2人目は新しく買うってなるならばメルカリやジモティーで売っても良いかと思いますよ😊

• 12月30日
  • つな

つな

そうなんですか❗️写真を撮る場所は初節句の際また改めて考えてみようと思います😌

お正月着るという考えが思い浮かばなかったのですが
    さっそく新年袴を着させて親戚の集まりに参加させてきます(笑)
    ありがとうございました😌

• 12月30日
もこな

メリカリで売ってみては?(^-^)/
案外売れますよ!

• つな

つな

コメントありがとうございます❕メリカリCM等で見て気になってたんですがよく分からなかったので調べてみます❕
    ありがとうございました😌♡

• 12月30日
  • もこな

もこな

フリルのほうがおすすめかな!
    今販売手数料が無料です(o^^o)

• 12月30日
  • つな

つな

そうなんですか❗️やっぱり販売手数料の事など考えるとまだなんとか使えないかな…と考えてしまいます(笑)
    どちらのアプリもダウンロードして最終的にはもこなさんの言うとうり売ってみようと思います🙇
    ありがとうございます😌

• 12月30日
みゆ

私は旦那のお姉さんにあげちゃいました😅
あげた後に妊娠が分かったので、女の子だったら返してもらおうと思います(笑)

クロちゃん

私は自身の結婚式が和装だったので、一歳半の息子に袴ロンパース着せましたよ😊正装なので、友人の結婚式とか子どもと一緒に出席する機会があったら着せても良いと思います♫

その後使う機会がなかったので、メルカリで2000円で売れました♫