※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

明後日から37週の経産婦です。生理の終わり際の茶褐色の物が付着し、お腹の張りがあります。陣痛かどうか分からず、病院に相談したいです。

明後日から37週に入る経産婦です。

今日の18時半頃、織物シートに生理の終わり際の様な茶褐色の物が付着していました。

病院に電話した所、鮮血や破水、酷い腹痛等が無ければ様子見お願いしますと言われました。
明後日の朝イチで診察の予約は入ってます。

先週ぐらいから、お腹がギューッと張るような感覚は始まってます。
今夜は、その感覚がいつもより頻繁に感じます…
これは陣痛としてカウントした方が良いのでしょうか?(>_<)
その時に便意も出たりして、何度かトイレ行きますが便は出ません💦

胎動はあります。

病院に再度電話した方が良いのでしょうか…😭

1人目が破水からだったので、陣痛から始まりの出産が目安が分かりません💦

どなたか回答頂けると嬉しいです🥺

長々と読んで頂き、ありがとうございました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお腹の張りを陣痛としてカウントしてみてはどうでしょう?
間隔が一定で10分以下なら病院に電話したほうが良いと思います。

私の陣痛は生理痛のような痛みから始まりました。

• くるみ

くるみ

返信ありがとうございます😭

投稿してから陣痛タイマーでカウントしてみてるのですが…10分前後が4回続いてます(>_<)

相変わらず、便意もあるけど便は出ません…💦

あと3回続いたら病院に電話してみます🏥

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛かもですね!!!頑張ってください!!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

茶褐色のものはおしるしかもしれませんね✨
前駆陣痛の可能性もありますが、念のため間隔を測ってみたほうがいいかもしれません!
わたしはぎゅーっと張る感覚が10分間隔くらいになって夜間全く眠れず、朝方病院に電話しましたが、結局丸一日出てこず…日を跨いで出産しました(笑)

経産婦さんだと出産に繋がるまで早い可能性もあるので、病院に連絡してみてくださいね!

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます😭

陣痛タイマーでカウントしてみた所、4~5回程10分前後の間隔が続いてたのですが…現在は全然何も無くなりました💦😅

でも何かの兆候だとは思うので、しっかり気を付けて過ごしたいと思います🥺

1人目が37週入ってスグ破水からの出産だったので…2人目も早いのかもとドキドキしております(◎-◎;)!!

• 12月12日