※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

どっちの理由がいいと思いますか?🤔また他にいい案があれば教えてくださ…


どっちの理由がいいと思いますか?🤔
また他にいい案があれば教えてください🫡

数年、友達と誕生日プレゼントのやり取りしてますが
ここ最近は物を被らないように選ぶのも大変で
それに輪をかけて娘も生まれたのでネットで探すにしても
ゆっくり見るのも他にもやりたいこともあるし
結構負担になってきてました😥
友達は色々と詰め合わせて1万近いものをくれるし
それに合わせつつ飛行機の距離なので送料も高くて…

娘を連れて荷物出しに行くのも大変なので
そろそろ止めたい…と思ってママリで質問したら
LINEギフトの案をもらいました☝️

今年の私の誕生日プレゼントは貰ったので
年明けの友達の誕生日はLINEギフトにしようと思うけど
相手が何せ気合いいれてプレゼントくれるので
LINEギフトにする理由?を考えてて💦

とりあえず
・最近、娘の体調が優れない日が多い
・娘が歩き回ってゆっくりプレゼント買いに行けない
このどちらかを理由にして
今回はLINEギフトで失礼するね🙏みたいな感じで
様子見で送ろうかな?と考えてます🤔

それで次の私の誕生日の時に
友達もLINEギフトにしてくれたら…と淡い期待🥹

そしたらもうずっとLINEギフトでいけるけど
もし普通にプレゼントで送られてきたら…と思うと
しばらく娘でいっぱいいっぱいだから…と
今回きり的な感じではなく、しばらくはこれで…と
分かるように伝えたほうがいいか…🙄

それとも他にいい理由とかあれば
アイデア下さい🫣

コメント

ママリ

LINEギフトなんてあるんだって!すごくない!?
めっちゃいいねこれ!
ということで今年からLINEギフトで送るねー🥰!
って感じで、
LINEギフトでごめん🙇🏻‍♂️
ってテンションじゃなくて、
LINEギフトすごいやん🫶✨
ってテンションで送るのはどうですかね😳❤️
私も友達から1回出産祝いでLINEギフトもらって、
なにこれ!?すごい!文明の利器!👏🏻
って思ったので🤣✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    その発想はなかったです😂
    個人的にはヤメ時も分からなくなるので避けてたのが送ってきてくれるようになって
    友達は喜んで送ってくれてたので
    なんかこっちから断るみたいで申し訳ないな…って気持ちばっかりだったので🥲

    LINEギフトいいね👍🏻 ̖́-的なテンションにするのもありかもですね✨

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

LINEギフトでごめんなんて思わず、これまでふつーに送っちゃってました🤣
割高ではありますが、住所わからなくても送れるし手っ取り早くて良いですよね!
LINEギフトにした理由いりますかね?
私ならわざわざ理由は言わずに送ります✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    最初からLINEギフトなら気にならないんですが、
    書いたように元々は物でやり取りしてたのでいきなり理由なくLINEギフトにするのは気が引けるので理由を考えてました🙄

    • 12月13日