※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

妊娠初期で、吐きつわりはないがにおいつわりがあり、炭水化物を中心に食事を摂っている。甘いお菓子や塩辛いお菓子を少しずつ食べてしまい、栄養バランスが心配。赤ちゃんへの影響や心拍確認の予定について心配しています。

たびたび…すいません。

妊娠初期で
吐きつわりは.なく…
においつわりがあります!
自分が作るおかずを見たり食べると気持ち悪くなります。
炭水化物は.よく食べれます。
なので…
ご飯やパンや麺類やお餅などを基本食べて
間にゼリーやヨーグルトや果物やお菓子を食べてます!
甘いお菓子や塩辛いお菓子を毎日少しずつ食べてしまいます。
果物もカットパインの甘いのを1パック食べました。
体に悪いですか?

今も焼きうどんをしましたがキャベツだけ入れました。
初期の間は.食べれる物を食べていいと聞くのですが
栄養もバラバラでおかずや野菜をなかなか口にできないので
大丈夫かなーって心配になります😵😵

赤ちゃんに影響したりとかないのですか?
まだ.胎嚢と卵黄確認が出来ている段階で
来週に心拍確認になります🙋😶6w6dで見えなかったので
次の8wで病院に行く予定です♥️✌️🏻

コメント

ShiShi

私も自分で作っり夫が作ったおかずは見るだけで気持ち悪くなりました。
ご飯は梅があれば食べれたのですが、パンやゼリーばかり食べてましたよ〜。あとはポカリを薄めてなるべくたくさん飲むようにしてました!
私も気になって検診の時に相談したら、無理して食べなくても大丈夫だけど、水分だけは必ずたくさん摂るように!との事でした(^^)

無事心拍確認できますよーに♡

  • みぽ

    みぽ

    やっぱりそうですよね😵💦
    同じですね😞😞
    飲み物は.お茶やジュースやスポーツ飲料を飲んでます🙋😶

    来週に心拍確認できるように
    私も毎日お腹の赤ちゃんにお願いしてます💖

    • 12月30日
  • ShiShi

    ShiShi

    あと、つわりの時期は夏だったのでアイスもよく食べてました(^_^;)ご飯食べれないからカロリー気にしないで良いはず、と自分に言い聞かせながら…(笑)
    今のところ、赤ちゃんは順調に平均的な大きさで育ってますよ♪

    • 12月30日
  • みぽ

    みぽ

    初期の段階は.あんまり気にしなくていいんですかね?
    赤ちゃん強いですね♥️😶
    私は.来週無事に心拍確認できますように🙏🏻💕

    • 12月31日
こてつママ

食べれる時に食べたいものだけ食べて良い時期だと自分に言い聞かせてます(T-T)お互い辛い時期ですが、乗り切りましょう

  • みぽ

    みぽ

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    お互い頑張りましょう♥️

    • 12月30日
ゆう

妊娠中は全く食べられなくても平気なくらいお母さんの体から栄養が赤ちゃんに送られます(*^^*)まだまだ小さいからそこまで気にしなくていいですよ。今は食べられるものがあるだけありがたいと思いながら、食べていたら大丈夫です!悪阻があるとなかなか思うような体重管理もできませんから、無理しないことが一番ですよ!

  • みぽ

    みぽ

    そのお言葉が聞けて安心しました💕😶
    大丈夫なんですね♥️
    食べれる物を食べて行こうと思います💖
    吐きつわりがまだないので助かってます🙋

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 12月30日
はるはる

私もつわりの時は、ゼリー、ヨーグルト、果物、きゅうり、ポッカレモンでほぼ乗りきりました(笑)
栄養は、葉酸のことしか言われなかったのでサプリで摂っていました(^^)
米肉魚が無理で、パワー出ませんでしたが赤ちゃんは元気に育ってます!

  • みぽ

    みぽ

    葉酸サプリは.噛むタイプを私は.使用してます😶👍🏻
    食べれる物を食べていれば大丈夫ですかね❓💕

    • 12月30日
u---ko

私も明日で7週です。冷やご飯と梅干しとリンゴジュースをこの3日間繰り返し食べてます。
もう栄養のことを考える余裕がありません💦ので、自分の欲求のまま食べてます。ただ、食べ過ぎると気持ち悪くなるので、腹八分で辞めてます。

  • みぽ

    みぽ

    食べれる物を食べてる感じですね🙋
    私もそんな感じです👍🏻💕
    おかずや野菜が無理で炭水化物やお菓子などを食べてるので体に悪いですが
    無理して食べると気持ち悪いので😨😨

    • 12月30日