※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

戸建てを購入しようと思い色々探しています。ただの愚痴なんですが、外…

戸建てを購入しようと思い色々探しています。
ただの愚痴なんですが、
外観や間取り、街の雰囲気ばかりを見て「ここいい!おしゃれ!ここに住みたい!」とテンション上げる旦那。
日当たりや内装や収納の多さ、学校までの通学時間や私道負担の有無等色々気にしながら探してる私。

自分目線でしか見られない旦那にイライラしかしません。
ただでさえ喧嘩多いのに家を探し始めてから余計喧嘩増えました。
このまま家買っていいんだろうか‥

コメント

Mk

分かります~。
うちも家買う時に優先順位?重要視する所が旦那と違ってモヤモヤしました。
私は立地、間取り、金額の順に優先したくて探してて、旦那は最後まで最重要ポイントが分からないままでした…(笑)
このへんなら立地いいかもね、と言って探してたのにある日突然そこから5駅くらい(都会と違って何駅も離れると結構な距離です)離れた物件を「ここなら広くて安いよ」とか言ったり。
かと思えば「ここいいよね」って予算から数百万オーバーするようなところとか。
旦那の希望も聞こうと思って何回も重要視したいポイント聞いてもその時で変わるしかなりイライラしました😂
うちのは結局深く考えずに思い付きで色んなこと言ってるだけでした。
言われたことに対して真剣に考えて予算考え直す?私はどこまで希望から妥協出来る?とかめっちゃ考えてたのにって感じです😤

• a

a

うちの旦那も気分で言ってることコロコロ変わるので
    いちいち本気で受け止めはしないんですがイライラはします😂

• 12月13日
まー

まずは夫婦でしっかり、優先順位を話し合って決めてから計画していかないと大変だと思いますよー!
お互い譲れないものとか、洗い出してみましょう!

• a

a

決めたはずの優先順位を気分でコロコロ変えるので参ります〜😱

• 12月13日
ふろっぷみたいになりたい🔰

うちは旦那しか車免許なくて、職場近いから~とゴリ押しされました。
私は近くにスーパーも無く、ひたすら不便なんです。
なので、家事全て旦那に取って貰いました。(*^^*)

会社まで往復2時間かかる私と車で往復30分の旦那なので。

• a

a

予算的に通勤で1時間くらいのところで探してるので必然的に私のワンオペになるんですが
    キッチン、間取りの条件言うと「そんなとここだわるー?」って感じなので殺意湧きます(笑)

• 12月13日