※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタい
家族・旦那

離婚調停2回目でした。離婚理由は、モラハラチックで、自分中心、私の意…

離婚調停2回目でした。
離婚理由は、モラハラチックで、自分中心、私の意見は聞かない、自分の意見が通らないと怒るなどです。
強いて言えば私の我慢が足りなくて、家を出ていき別居、話し合いせず調停を申し込んだ、、ような形です。

出会って結婚までが早く、妊娠が先だったのでまだ彼とは2年くらいしか経ってません。
出産前から何度も別れ話があり、その度に向こうが脅すような感じで復縁して、、の繰り返しでした。
産後も向こうから離婚を申し込まれ、私も飲んで離婚かと思いきや、向こうが義母を連れてきて謝り復縁。
出産しても自分のことしか考えない、むしろ子供のことすら考えてくれない。そんなだった為、家を出ました。

旦那は10も上でたくさん貯金があります。仕事もしてます。
私は退職し出産したので産休手当などありません。

結婚して旦那が中古車ですが車を買ってくれました。
それまでは、私は新車を持ってましたが、売ってしまい、その後に田舎に住むことになり、必要な為旦那が買ってくれました。

1回目の調停では、親権は母親、離婚も同意、車を返せ、婚姻費用は7〜8万で。
という向こうの言い分でした。
私は車は子供もいるし、車なくては生活できないので車は欲しい。婚姻費用は、旦那の給料から算定すると12万円程なので要求。
もちろん1回目はお互いの、思いや、言い分を述べて終了しました。

今日の調停で
私は車は財産分与である為、査定額の半分ずつを、婚姻費用は携帯や任意保険など全てを切られた為、12万で。
1回目の児童手当のお金を返して欲しい、そう要求しました

旦那は、精神科を受診し、診断書を提出してきました。
病気だから仕事に行ってない、だから婚姻費用は払わない。車の査定額の半分は、了承。

元々、旦那は前の職場を辞める時にうまいように精神科の受診をし、働けない状態だと嘘をつき、傷病手当をもらい、有休消化もできたような人です。
少し頭が良いのか?悪知恵なのか?、そーゆう人間です。
お金にもケチです。

子供にも愛情ないのか聞くと、子供と会うと可愛いから、会わない。とのことでした。
そして、子供のお祝い金のお金も返して欲しいと言われました。

私に対してはどうでも良いのですが、子供に対しての愛情もないのかと悔しく、調停中に泣いてしまいました。
悔しいし、むかつくし、イライラします

本当はお金も要らないから早く縁を切りたい。
でも向こうは、それを言えば、お金払わなくてラッキー、としか思わないような人間なのでそれもまたむかついて、悔しいです。子供を産めたことだけは感謝です。
全ては私が、妊娠も望み、結婚もしたので自業自得なのは分かってます。

すみません、ここに書くだけで少し気が楽になって寝れそうです。
失礼しました😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく頑張っていますね👏小さいこどももいるのにひとりで戦って本当すごいと思います✨
男ってどこまで自分勝手なんですかね😭せめてこどもを二人で育てていけないなら、大人になるまでこどもの分だけでもお金払ってめんどう見ろよって思ってしまいますね。
ここで妥協したら 今後大変な思いするのはタタいさんなので どうが頑張って とれるだけお金を取ってがんばってください!!
(通りすがりですがこどもとお母さんの頑張りを想像したら思わずコメントしちゃいました)

• タタい

タタい

ありがとうございます😭
    頑張る気力になりました!
    また来月3回目があります。妥協せず、頑張って戦います😭!!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。。。
お疲れ様です、頑張りが伝わってきました。
お金も要らないから早く縁を切りたいというお気持ちはよく分かります。。。
ですがここが正念場だと思います…!
お子様の為、取れるだけ取って欲しいと思いました。
お子様と2人のハッピーライフのため、きちんと公正証書に残して、ちゃんと払ってもらえるよう応援してます!

• タタい

タタい

そう言ってもらえるだけで頑張れます😭ありがとうございます😭!
    息子のためにも頑張りたいと思います😭

• 12月13日
ゆめ

全く同じです。
私もモラハラで旦那の言いなりになって生きてきました。
ほんとに私の意見が何一つ通らない事がストレスで、私もお金いらないので自分の人生楽しく生きたいとか思ってしまうほどです。

子供のお祝いのお金はきついですね。
2人の子供だし、子供に対するお金は沢山あげて子供には幸せになってほしいって思いますね。
うちは子供は好きかもですが私に対しての扱いが酷く、同じような感じです。自分さえ良ければいいんです。
子供のお金と同じですよね。兎にも角にも自分優先ですよね。
人の気持ち考えられない病気なんかなって思いました。