※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おさんぽコンポの三輪車について、理由や折りたたみ、操作のしやすさ、足のせステップ、カゴの容量、その他メリット・デメリットについて教えてください。

おさんぽコンポの三輪車を持っている方教えてください🙇‍♀️✨

①この三輪車にした理由
②折りたたむとき、広げるときのしやすさ
③後ろの押棒(コントロールバー)の操作のしやすさ
④足のせステップにきちんと足を乗せてくれるか
⑤前のカゴに物がどれくらい入るか
⑥その他メリットデメリットがあれば

是非教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

①手頃な値段だったので
②慣れないと折りたたんだり広げたり苦労します(慣れれば楽)
③前進は片手でも行けますが、方向転換は両手じゃないときついかも(子どもの体重の問題かも😅)
④乗せてくれませんでした!(笑)ある程度体が大きくなると足を乗せるとステップの位置的に窮屈そうでした。
⑤小さなものなら入るかな、位です。ジュースのパックや小さなお菓子の袋、小さいおもちゃ·人形など
⑥日除けが付いてるものの方が良かったかな?と思いました🤔春夏の天気が良い日は眩しそう暑そうだったので

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます✨
    他に候補はありましたか?
    私はイーモと悩んでいます😫

    子どもを試しに乗せたら、足のせステップがこれはつま先部分がストッパーになっていて、ちゃんと足を乗せてくれたのでいいなと思ったのですが、確かに靴が大きくなって来たら乗らなくなりそうですね💦
    押棒もこっちの方が操作しやすいなと思ったのですが🤔

    道路のガタガタ道でも前進は片手で大丈夫ですか?😳

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しいて言えばアンパンマンの三輪車と迷いました🤔
    イーモという三輪車検索してみましたが、操作性に関してはそこまで変わらなそうな印象受けました。
    ガタガタ道はハンドル取られて危ないので両手のほうがいいです💦

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ


    さすがに両手の方が安全ですよね🤔
    曲がるときは大周りになりますか?
    切り返しが必要なくらいだったりしますか?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大回りにはならなかったかと🤔道が狭くて曲がりにくい時等は三輪車ごと少し持ち上げて方向転換しちゃってました💦

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます✨
    たいへん参考になりました🥰

    • 12月15日