※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**°**
子育て・グッズ

1歳の子供に両利き用のスプーン・フォークを探しています。使用感や比較を知りたいです。

下の子がもうすぐ1歳でスプーンの練習を始めようと思っています。両利き用のスプーン・フォークを探してて、個人的に目星つけてるのが写真のスプーンです。持ってる方いましたら使用感など聞きたいです🥺
(ちなみに上の子がもう少し大きいエジソンのスプーン・フォークを持ってます。両方持ってる方いたら比較して教えてもらえるとなお助かります🙇‍♀️)

コメント

両方持ってます!

大きいほうでも使えなくはないんですけど、小さいほうが1歳でも持ちやすそうなのと、口にも入れやすいです!

ただ、大人が食べさせるとなるとなんとなーくスプーンは小さいよう気もしてます😂

うちはこのセットと、もう一つ持ち手が輪っかになってるスプーンとフォークも使ってます。

• R**°**

R**°**

ありがとうございます!!平均より大きめなので手もしっかりしててどっちのタイプ買おうか迷ってました😂

ちなみに最後に書いてた持ち手が輪っかのスプーンフォークってどのメーカーですか??💦よければ教えてほしいです🥺

• 12月12日