※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のトコちゃんベルトの着用方法について質問です。パンツの上に着けてトイレの度に脱着するのが良いでしょうか?皆さんはどうしていますか?

出産して今入院中です。
今回初めて妊娠中からトコちゃんベルトを使い始めて、今も産院に持って来てて着けたいのですが、妊娠中は腹帯の上にトコちゃんベルト、その上にマタニティパンツを履いてたのですが、今は産後で腹帯や腹巻はしていないし、パンツの下に着けてしまうと悪露が付いてしまうだろうしどう着けたらいいのかわかりません💦
未知ですみません💦
パンツの上に着けてトイレの度に脱着するのが良いのでしょうか?🤔
産後すぐから締めておいた方が良いとは聞くけれど皆さんどうやって着けてますか?

コメント

トコちゃんベルトはズボンの上からでも大丈夫ですよー😊
私はズボンの上からつけてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    ズボンの上から着けたらトイレの時どうしてますか?
    脱着する時に寝転んでないといけないのって妊娠中だけですか?

• 12月12日

退会ユーザー

トイレのたびに外してます🥺
    寝転んだ方がしっかり着けられるってだけなので立ってても全然大丈夫ですよ😄
    私は立ったままでしかつけたことないですー!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺
    妊娠中は寝転んで着けて5分そのままって着け方を守ってたので、産後その方法するのはハードルが高いなと思いまして😭
    普通のベルトみたいな感覚で使って大丈夫なんですね🥺
    教えていただきありがとうございます🥺

• 12月13日

退会ユーザー

えぇー、それは初めて聞きました🫢💦
    私は産院で買ったので助産師さんに教えてもらいましたがそんなこと言われなかったです😭
    産後なかなか大変ですが休める時にゆっくりしてくださいね😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかトコちゃんベルトの付け方はそうだとサイトにも書いてあって、妊娠中だけかもですが守ってました😂
    助産師に習って何も言われないなら大丈夫そうですね😂
    ありがとうございます🥺

• 12月13日