※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ファッション・コスメ

メイク初心者です。メイクしてもしていなくても、眉毛の存在感がありす…

メイク初心者です。
メイクしてもしていなくても、眉毛の存在感がありすぎてどうも垢抜けません。写真はノーメイク状態なのですが、どうすれば垢抜けて見えるのでしょうか。教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

眉の手入れしてみたらどうですか?

• ままん

ままん

大体1週間に一回コームをあてて長い毛を切って、ラインから外れて生えてきた毛を抜いています。あと、どんなことをすればいいですかね?

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し眉カットしてもいいと思います!

• 12月12日
  • ままん

ままん

なるほど!いつもちびちびカットし過ぎていると思うので、もう少し大胆にいきたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

眉毛サロンでプロに整えてもらうのはいかがでしょう?
私は逆に眉毛が無さすぎてアートメイクしているので羨ましいです!

• ままん

ままん

半年ぐらい前に一度だけ眉毛サロンに行ったことがあります。定期的に通うものなのでしょうか。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眉毛って無駄なところめちゃくちゃはえてきませんか?定期的に通って整えてもらうことで、無駄な場所から生えにくくなったり自分で眉毛の位置がわかってくるようになります。あと眉毛脱色してもいいかもですね!

• 12月12日
  • ままん

ままん

そうなんです🥺眉毛に限らず毛深いタイプで、ほんと困ってます。脱色という方法もあるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月12日
まりりん

上を少し剃って、毛の長さを少し切るといいと思います😊

眉毛サロンや、理容室で整えてもらい、やり方を聞いたり、一度整えてもらったのをお手本に整えるといいと思いますよ☺️

• ままん

ままん

眉毛サロンに行った時にいろいろ教えてもらったはずなのですが、すっかり忘れてしまって…
    皆さんのコメントを読んで、また行こうかなと思い始めました😅

• 12月12日

眉マスカラで明るくしても目立ちますかね💦

• ままん

ままん

眉マスカラ!恥ずかしながら初めて聞いた言葉なので、これから調べてみます!

• 12月12日
ままり

めちゃくちゃ眉毛綺麗です!眉毛の脱色されたらだいぶ印象が垢抜ける気がします!🥰💗

• ままん

ままん

こんなのでも褒めていただけるなんて🥺
    剛毛!真っ黒!って感じなので、脱色も検討してみます!

• 12月12日
tommy

しっかりした毛質の眉毛なのでHBL似合いそうですね😊

眉毛サロンはほんとおすすめです!
2ヶ月に1回ぐらいのペースを何回か通うと眉毛のかたちはほぼ整います😊

• ままん

ままん

HBLって初めて聞いたので、これから調べてみます!眉毛サロンは一度きりじゃなく、通ううちに整ってくるんですね✨

• 12月12日
phoenix 🔰

綺麗ですね。自分なら眉毛の先のほうを細目に整えてあげますかね。アーチになるように。こういう眉毛(写真)が作れる綺麗な眉毛だと思います。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

ままんさん あとは眉毛用シャドウで綺麗に。

• 12月12日
  • ままん

ままん

綺麗って言ってもらえて嬉しいです。
    先の方を細め、アーチのように…なるほど!
    画像もつけて教えていただきありがとうございます😊

• 12月12日
R

眉毛マスカラで
髪の色より少し明るくすれば一気に変わると思います(*´﹀`*)

見た感じ1本1本が太めだと思うので
サロンで整えたりするだけじゃ根本の真っ黒のままで濃い感じがなくならないです😥

• ままん

ままん

そうなんです、一本一本が男性のヒゲぐらい剛毛なんです😅
    髪の色より明るくて大丈夫なんですね✨アドバイスありがとうございます😊

• 12月13日
  • R

R

明るすぎると不自然なので
    ほんの少し明るい程度で大丈夫です🤍

• 12月13日
ママリン

眉毛サロンに一度行って形を作ってもらう、脱色をする
と良い気がします!

• ままん

ままん

形はプロにお任せするのが間違いないですね✨真っ黒から脱却したいと思います!

• 12月13日
スポンジ

生え揃ってて羨ましいですが、少し眉が濃すぎるとおもうのでもう少し短く切り揃えて上側も眉の形に沿ってうぶけ剃って細くしてみると良いと思います。

眉マスカラや脱色などもありますが、髪の毛真っ黒ですかね?ならそれは必要ないと思います。
茶色いならそれに合わせてマスカラが手っ取り早いですよ。

あと整えるのが苦手なら眉サロンは出来るようになるまで定期的に通ったり、なんか違うなーと思った時に行って自分で整えやすくしたら良いと思います☺️

• ままん

ままん

そうなんですよ、濃すぎるのが悩みなんです😅
    髪は真っ黒です。眉だけ明るくすりゃいいってもんでもないんですね。うーん難しい…

• 12月13日