※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りできない状況で、2ヶ月後の通院までにできていない。心配している。どうすれば寝返りができるようになるでしょうか。

寝返りどうしたら出来るようになりますか?😂

生後7ヶ月修正5ヶ月です。
顔は左右に動きますが体は全く動きません😇
色んな方に早産だから仕方ないよ〜って言われますが
修正5ヶ月なのでもう寝返りしてもいい時期だと思います🙂

前回の通院では2ヶ月後の通院までに出来ていたら大丈夫!と言われましたがその2ヶ月後が明後日です🥹
2ヶ月前と全く変化ないですが大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

ママリ

たまにお母さんが赤ちゃんの体をコロコロ転がすととかするとあ、ちょっと体勢変えてみようとかなったりしますよ♪
うちも横向かせてそのままコロコロさせてました!うつ伏せにしてみてちょっと転がりそうなとこまで手伝うとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!試してみます☺️

• 12月12日
ゆみママ

うつ伏せ状態が嫌いとかではないですか?
上の子がそうで、自分から寝返り全くせず、出来るようになったのは9ヶ月でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ状態は嫌いです😂
    顔を上げるのが嫌いみたいでおもちゃ鳴らさないと絶対上まで顔を上げません🥹
    ただ横向きになる事も無いので不安です😖
    寝返りが遅いと歩き出すのも遅いのでしょうか?💦

• 12月12日
  • ゆみママ

ゆみママ

息子は歩き始めたの1歳2ヶ月頃と、遅くも早くもない感じでしたよ😊
    寝返りしない&うつ伏せ嫌いだったので、ズリバイ期間はなく、腰が先に座わり、座る体制から前に手をつくことでハイハイが10ヶ月頃に始まりました。
    普通とは違う順番でしたが、今では元気いっぱいの生意気な小学生に育ってますよ🤣

• 12月12日
このはな

我が子は早産でもなくばっちり7ヶ月ですが寝返りしないです💦
健診とかで聞いてもやる気がないのかなー?そのうちまぁできるようになるよ〜くらいなので暖かく見守ってます...♪*゚
ゆーっくりですが横向いて勢いでうつ伏せ状態になりかけることもありますがまだコントロールできてません笑笑
音の出るおもちゃとか取りやすいものとか横に置くといいと言いますよ(*´︶`*)❤︎

うさこ

うちも全然寝返りしなかったので保健師さんに相談したら、まずうつ伏せをして背筋を鍛えさせて!と言われたので1ヶ月かけてうつ伏せ練習させました😅
最初はうつ伏せギャン泣きでしたが、だんだん慣れてきて横を向くようになり、うつ伏せにしても泣かなくなった頃、いきなりコロンと寝返りしました。

全く同じで2ヶ月ほど早産でした!
赤ちゃんが同じごろ(修正5ヶ月)中々しなくて焦っていましたが、修正5ヶ月の終わりくらいにコロコロできるようになりました😊
成長は人それぞれなので、焦らなくても大丈夫だと思います!!

寝てる状態からこおゆう風に寝返りするんだよっとゆう感じで 何回もコロコロさせてました!!

ママりん

うちなんて寝返り10ヶ月でしたので、焦らなくても大丈夫です😂