※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puichan☆
妊娠・出産

妊娠17週半ばで、性別が気になります。エコー写真では未確定ですが、知人の産婦人科医は女の子だと言っています。

妊娠17週半ばです。これは多分女の子ですよね?
エコー写真とったのですが、先生にはまだ分かりませんねーと言われましたが、知り合いの産婦人科医の方には絶対女の子だね!と言われました。

コメント

❤︎男女ママ♡

うーん…
女の子特有のものも男の子特有のものもうつってないのでなんともいえません…
24wくらいになると性器が出来上がります◡̈
子宮、睾丸で判断すると間違い無いですよ✨

• puichan☆

puichan☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(TT)子宮や睾丸がエコーで見えるようになるのですか!そしたら確定できるんですね!参考になりますヽ(*' '*)ノ

• 12月30日

うーん、男の子のものは見えないですけど、女の子の割れ目も見えないのでなんとも言えないですね(^◇^;)

• puichan☆

puichan☆

コメントありがとうございます。
    女の子だと割れ目のように見えるんですね!だから先生はまだ分からないって言ったのですかね。次回のエコー検診がまた楽しみです♪

• 12月30日

退会ユーザー

女の子だとコーヒー豆みたいな割れ目ちゃんが見えますよ\(^ω^)/
    もう少ししたら子宮も見えます!
    うちはへその緒がちんちんに見えて、最初は男の子疑惑でしたが32週くらいで女の子確定しましたww

• 12月30日
  • puichan☆

puichan☆

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
    そうなのですね!私も先日の検診でコーヒー豆みたいな感じにみえて、女の子でしたヽ(*' '*)ノ産まれてくるのが楽しみです音符

• 2月1日

私はこのくらいの写り方のときはまだなんとも言えないと言われました(>_<)
隠れていて見えないってこともありますし…💦
女の子なら葉っぱみたいに丸い中に線があるのが見えますし、男の子なら男の子のものがはっきり見えますよ!
そうすれば確定もらえると思います!

• puichan☆

puichan☆

コメントありがとうございます。そうなんですね!ちなみににゃんさんは男の子でしたか?女の子でしたか?
    私はどちらでも嬉しいのですが、なんだかドキドキしてしまいますヽ(*' '*)ノ

• 12月30日

退会ユーザー

私は女の子でした( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    確定したのは30週です(笑)
    性別分かるまでドキドキワクワクですよね!
    早く分かるといいですね💕

• 12月30日

私の方が週数少ないですが、
コメント失礼します💦
母知り合いにも、産婦人科医の方が居て学生の頃聞いた事あるのですが…
お医者さんは早い段階でだいたいの男女判断はできているそうです!
ただ、男の子の場合シンボル、女の子の場合割れ目や子宮など
しっかりエコーで見えるまでは、患者さん?には言わないそうです。
気持ちが高ぶって色々揃えてしまう方への配慮なのですかね?
10年ほど前大人の会話を盗み聞きした内容なので、
間違ってたり記憶違いもあるかもですが💦

まだまだお互い妊娠生活長いですが、頑張りましょう♪

• puichan☆

puichan☆

コメントありがとうございます。お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
    そうなんですね!やはり曖昧なことは言えないので、確定できるまでは言わないのですかね?最近の検診で女の子だと分かりました♪詳しくありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    お互い妊娠生活頑張りましょうヽ(*' '*)ノ

• 2月1日