※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
産婦人科・小児科

予防接種の待合室で保育士と園児を見かけました。混んでいて大変そうでしたが、小児科に連れて行った理由が気になります。

さっき予防接種打ちに行きました。

そこで保育士さんと園児が4人くらい来ていて、
誰か怪我でもしたのかな?
と思ったら予診票みたいなのもってたので
違ったみたいでした。

内科検診ですかね?
すごく混んでたのに保育士さん
めちゃくちゃ大変そうでした。
わざわざ小児科に連れてって
何してたんですかね?

私も保育士ですが園児つれて
小児科いったことなんかありません。。💦

コメント

deleted user

我が子では無くてですか😳?

こちらの保育園の先生
園に3人居るから
保育園終わりエプロン付けたまま
子供たち連れて
小児科行ったりしてます😳

  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊


    えー!そうなんですね!
    保育士さんはリュック背負って、お散歩の延長みたいな感じで
    待合室で子ども達見守って数名待たせてました。
    正直、混んでるのに何故って感じでした😭💧

    • 12月12日
うにこ

内科検診や歯科検診の日に登園しなかった子を数人連れて受診しに行ったことは何回かありますが、それですかね?
午後おやつ前後が病院としては受けやすいらしくその時間が多かったです。

  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    なるほど!それですかね〜!
    いくつか保育園で働いてましたが
    後から連れて行くところ一つもなかったです。 
    保護者からしたらありがたいけど、
    めちゃくちゃ混んでる時間で
    園児達はがやがや、
    うちはまだ生まれたてでコロナも気になるしで
    ちょっと萎えました〜😢

    • 12月12日
みみりん

検診日に登園しなかった子を連れて行ってますー。

病院側から、空いてる時間に指定されることもあります💦
また、病院との契約や色々役場の決まりの中でこの日時までに受けないと!っていうのもあったりします…

忙しい合間を縫っていくので…
休むなら親が連れて行ってよー…っても思いますが
義務なので💦

  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊


    そうなのですねぇ😭
    そーゆー園にあたったことないので知らなかったです😢
    欠席した人は欠席と記録してました。
    ほんと、保育士って大変なのに
    給料安いし、
    重圧すごいですよね⤵︎
    最近のニュースのせいで
    復帰するのためらうほどです。

    回答ありがとうございます😊

    • 12月12日