※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗
サプリ・健康

妊娠12w1dの妊婦です汚い話になりますが一昨日の朝から下痢で一昨日の夜…

妊娠12w1dの妊婦です
汚い話になりますが
一昨日の朝から下痢で
一昨日の夜中に腹痛が何回もあり
トイレ行く度に下痢でした
昨日も腹痛と下痢が続いていたので
産婦人科に相談の電話をしましたが
もう休診に入ってるから
救急で内科に行った方がいいと言われ
見てもらえませんでした(>_<)
たまたま近くの病院があいていたので
そこの内科に行ってみてもらいました
お腹さわられて何処が痛いとか
血液検査と点滴をされ
血液検査の数値の結果食あたりやと思うと言われました
抗生物質と腸を整える薬
お腹の痛み止をもらい
昨日の夜と今日の朝飲みましたが
腹痛も下痢も治らなくて
まだ続いてます
腹痛も激痛なのがくるときあって
赤ちゃんが心配で心配でたまりません
昨日内科の先生は赤ちゃんしがみついてるやろうから大丈夫と言ってくださいましたが
実際エコーなどで見てないし不安です
妊娠中の食あたり赤ちゃんに影響と
調べてみると
下痢が続いていると
子宮にも影響があるみたいで
赤ちゃん気にかけてと書いていたのですが
赤ちゃん大丈夫でしょうか??
救急でお腹の赤ちゃん見てもらえる所ってあるんでしょうか??
薬も効かないので
このまま腹痛と下痢が続くと思うと
不安です(._.)

コメント

リース

返答になっていなかったらすみません(>_<)

旦那が一昨日、帰宅後から嘔吐→翌朝にかたゆる下痢症状に。
飲酒に海産物の摂取+治りかけの風邪でして、ノロウィルスの疑いと診断でした。

お住まいの地域に産婦人科の救急病院はありますか?
新聞や住まいの市役所・区役所ホームページに掲載されています!

薬は妊婦でも大丈夫な処方ですよね?

  • 麗

    私もノロかな?と思いましたが
    嘔吐も熱もなくて
    食あたりと思うと言われて
    先生に人にうつる?って聞いたら
    嘔吐がないから大丈夫だと言われました
    受付の時に妊娠中と伝えていたので
    薬は妊婦でも大丈夫な物だと言われました

    新聞とってないので
    ホームページ見てみます!
    有難うございました(^^)

    • 12月30日
  • リース

    リース

    そうだったんですね!
    赤ちゃん、心配ですよね…
    お大事にして下さいね🍀

    • 12月30日
reichelll

まさにこのあいだそんな感じで内科に行ったらノロウイルスでした(._.)!!下痢続くと本当心配ですよね😭