※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

38週2日の検診で内診グリグリを受け、出血があります。続く出血や下腹部痛、張り感は気になります。グリグリから陣痛につながる可能性があるか心配です。

38w2dです
今日検診に行って、内診グリグリを初めて経験しました
痛かったですなかなか🙃💦笑

出血してるけど、刺激したからだから大丈夫だからね〜と言われて検診後も茶色に近い出血が少量ずつ続いています

これはしばらく続きますか??

またグリグリしてもらってから今までよりも下腹部痛があるのと
規則的ではないですが何となく張る感じが増えたように思います

グリグリから陣痛につながることもありますか??🤰🏻

コメント

deleted user

ありますよ!グリグリから数時間後に出産してます👶🏻🤍

  • s

    s


    そうなんですね!!
    不安もありますが、早く会いたいと思うのでこのまま少しずつでもつながって欲しいです🥹

    • 12月12日
₦⋆*mama

ナプキンに付くぐらいの出血なら1日〜2日ぐらいですかね🫶
そのままお印に繋がったり
1人目はそのまま前駆陣痛〜陣痛〜出産しました💗
もうすぐですね🥺!
頑張って下さい💗

  • s

    s


    少し続くんですね!
    おしるしに繋がることもあるんですね!
    初めての内診から繋がってくれたら嬉しいです🥹
    陣痛のほうが絶対痛いとは思いますがもう内診したくないです笑

    ありがとうございます!頑張ります🫶🏻

    • 12月12日
きよすい

グリグリされた後から生理痛みたいな痛みが時折あり今思えば前駆陣痛…笑
その次の日に出産しましたー!

  • s

    s


    そうなんですね!
    まだいまいち陣痛というか張る感じと胎動との区別がつきにくくて、、
    生理痛みたいな感じなんですね🥹
    股関節とか腰も痛かったりしますか?😂💦

    次の日にだったんですね!私もこのまま少しずつでも繋がって行ってほしいです😂

    • 12月12日
  • きよすい

    きよすい

    その後いかがですか☺️?
    関節痛はなかったですが腰が重かったです

    私も陣痛がよくわからなくて「あんたそれ陣痛よ!」って母に言われるまでグリグリされたせいで痛いわーどうしてくれんのよって思ってました笑
    陣痛って言われた後も信じられなくて気づけば、間隔短くなって、あれ?めちゃくちゃ痛いわ!死ぬ!ってなってました💦

    赤ちゃん楽しみですね!

    • 12月13日
ワン太郎🐶

38w3dです🙌
私も今日内診グリグリ💀してもらってきましたー😂
👶が下りてきてない状態でのグリグリだったので激痛&出血でした💦💦
お互い早く出産に繋がればいいですね🤗

  • s

    s


    1日違いですね😳
    ですよね、、同じくです😂💦
    そうですね!!お互い早く繋がってくれるよう祈ります🌟
    出産頑張りましょう!!🥹♡

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目のとき38w5dで午前中にグリグリして出血して、そのまま夕方から鈍い痛みがきて(陣痛と気付かず🤣)翌日早朝生まれました✌️

  • s

    s


    そうなんですね😂
    そのまま陣痛につながることもありますよね😳

    私も今も腰と股関節痛と
    きゅーっとぎゅーっと痛い感じがあるんですねど、。
    いまいち陣痛ってものが分からないんですけどどんな感じなんでしょうか?🥹

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛のちょっと痛いバージョンでした!お腹痛いけど全然我慢できるなーって感じで🥹3分間隔になるまで家にいました😂←絶対真似したらダメですよ🙅‍♀️
    みんな腰が痛かったって言ってたけど、わたしは腰は痛くならなかったです🥺💦初めてだとわからないですよね😭いつもと違うことがあれば病院に電話してくださいね🥺

    • 12月12日
  • s

    s

    なるほど!
    痛みはお腹全体的な感じでしたか?
    下腹部痛いがって感じでしたか?
    すいません色々聞いてしまって🥹🙏
    ほんと全然分からなくって😂💦
    ありがとうございます!
    間隔とか気にしながら変わりあれば産院に電話します🥹

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によって違うと思うんですけど、わたしは下腹部だけでした!いつもより張りも多いかなーってかんじで🥹でも全然うずくまるとかなくて、めっちゃヘラヘラしてました😂産院に電話した時も、平気そうだからまた1時間後も痛むようなら電話してって言われました😂

    • 12月12日
  • s

    s


    個人差はありますよね🥲
    そうなんですね!私も今のところ疼くまるほどではなくイタタタってなるくらいです😂
    私気付けるのかなんだか心配です😂💭

    • 12月12日