※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳を拒否するようになり、卒乳を考えています。生後10ヶ月で卒乳した経験のある方や、フォロミや離乳食のアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後10ヶ月になる娘がいます。今まで乳首が切れた時以外は母乳で育ててきました。しかし、2日前から授乳しようと抱き抱えると口を頑なに閉ざし、母乳を飲まなくなってしまいました。

卒乳は一歳まで考えていなかったのですが、この機会に卒乳するべきでしょうか?それとも、ミルクを飲ませるべきでしょうか?
離乳食は3食、おやつも食べていますが、栄養面が気になっています。

生後10ヶ月で卒乳された方はいらっしゃいますか?
フォロミの必要性や、離乳食の工夫などもあれば教えていただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は11ヶ月に入ってすぐ卒乳でした!ミルクやフォロミはなしでした😊まもなく10ヶ月とのことで検診があると思います💡成長具合と合わせてその時相談してみるといいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で卒乳されたんですね!

ミルクやフォロミなしということですが、卒乳されてから離乳食の量など増やしたりされましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😂

10ヶ月検診でも相談してみます!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は月齢に合わせた平均的な量でした!ただおやつはあげるようにしました😊さつまいもとかぷちおにぎりとか💡ボーロのときもありましたが(笑)その時必ず水分もちゃんととらせて、お風呂上がりも湯冷まし飲ませてました!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつと水分ですね!
    とても勉強になりました😌
    初めての子育+思わぬ母乳拒否で不安でしたが、回答していただいて、少しほっとしました🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日