※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山市で逆子にお灸が効果があるか知りたいです。手技で直す所も探しています。経験のある方、教えてください。

岡山県岡山市
逆子にお灸が効くとネットで見ました!
実際に改善された方居ますか?
1回のみで効果でるのでしょうか。。

また、逆子を手技?で直してくれる所も探しています。

どちらか行かれた事がある所、教えてほしいです🙏

コメント

ママリ

北区のめばえ鍼灸整骨院に通いました!妊婦さんや産後の骨盤矯正でかなり人気のところです。お灸すると胎動が激しくなる感じで、何回か通った方が効果はあるみたいです。直る割合は体感で8割くらいとおっしゃっていました。
私は残念ながらあまり胎動も変わらず、外回転までしたけど直らずでしたが、、😂
今骨盤矯正でお世話になっています!

外回転は出産する病院からの紹介で倉敷成人病センターでやりました。リスクもあるので、もしそのまま出産になってしまってもいいように36週に入ってからでしたよ!痛かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり人気なんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊
    外回転!何て言うのか分からなかったので勉強になりました!そして痛いんですね😭
    今、33週なので36週ごろ直ってなかったら考えます。
    骨盤矯正も興味あります!
    まずはお灸から挑戦しようと思います✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

知り合いで外回転まで全部やってダメで、帝王切開決定後に直ったって子がいました😂
    なのでまだまだ可能性はあると思いますが、やはりお灸は早めに行くに越したことはないと思います!

• 12月13日