※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院時の服装について、破水からお産が始まる場合の準備について相談しています。

【入院時の服装について】
こんにちは、妊娠39週目の初マタです。
いつ産まれてくるか、毎日ドキドキしながら過ごしておりますが、タイトルの通り、就寝中に産気づいた場合、どのような格好で産院へ行けば良いのでしょうか?

私の実母が破水からお産が始まる体質(?)で、私も体質が似ているため、いきなり破水からお産が始まることも想定しているのですが、その場合は着替え以前に少しでも早く産院へ向かう方が良いですよね? 一応、入院バッグの中に退院時に着る予定の服は入れてあります。

しょうもない質問で恐縮ですが、特に深夜に破水した方など、経験談を教えていただければ幸いです🙇⤵️

コメント

🧸くまこ🧸

真冬の夜中に産気づきました👶🏻
そのまま着ていたパジャマの上に羽織物を羽織って行きましたよ☺️
着てるものなんてなんでも大丈夫✨
ドキドキしますよね。
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!
頑張ってくださいね🥰

わたしは陣痛スタートだったので、陣痛の合間に着替えて行きましたが、病院に着いたら速攻着替えを渡されたのでどんな服装でも大丈夫です◎
なんなら、誰も気にしません🫢

はじめてのママリ🔰

深夜に破水でした!パジャマのズボンがびしょ濡れになったので下だけ部屋着のズボンに着替えて病院行きました🙆🏻‍♀️
病院についてから入院中のパジャマに着替えました😳

mama

1人目の時は朝起きて破水に気づいたので、下着を変え、でっかいナプキン当てて、ゆるいワンピースにウラ起毛タイツ、ムートンで行きました‼︎
今は2人目の陣痛待ちですが、夜中に産気づいたら、パジャマで行く予定です😊
日中ならゆるいワンピースとタイツで行くつもりで、毎日ソワソワしすぎて同じような格好してます😂

パジャマでいきました!(*˘︶˘*).。.:*♡

はじめてのママリ🔰

短時間にたくさんの回答ありがとうございます🙇⤵️まとめての返信、失礼します。

確かに産院に着いたらすぐに入院着?に着替えさせられますよね。だから、いきなり破水する場合、着替えとか言ってる状況じゃないですよね😂
やっぱり質問して良かったー😄

正に真冬の夜中に産気づくんじゃないかって思っています…😅

出産は怖いですが、10ヶ月近くもお腹の中で大切に育ててきた👶にやっと会えると思うと、それ以上に楽しみです😆💕

🦑5y👦1y👧

1人目朝起きたら破水からでした!!
濡れちゃったので普通に普段着に着替えて夜用ナプキン当てて行きました!!
初産というのもあり、7時くらいに破水しましたが、8時30分に産院に来て〜(その日朝イチで検診予定でした)って感じだったのでゆったり準備して行きました😅
産院着いたら病院の手術着?みたいなパジャマに着替えさせられましたし、帰りの服別に用意されてるのであればなんでもいいと思います!!
暖かくして向かってくださいね✨