※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
お仕事

1月に会社を退社し、転職先について相談中。スキルはExcel、PowerPoint、Word、接客経験あり。正社員で給料下げず、出社時間早くなるのはOKだが17時にお迎え希望。アルバイトやパートで扶養外で働く他、業務委託やフリーランスも検討中。

1月に今の会社を退社します。
今の会社では
月収約23万 10:00〜17:00勤務(17時保育園お迎えの希望を通してくれました。)
とても良い会社でしたが、いろいろあって退社します。

そこでみなさんに転職先について相談です。
私も夫も共働きが希望で稼げるうちに稼ごう精神です。
もし私がパートで夫の扶養に入っても、それ以上に稼ぎたいと思ってます。

今の私のスキルとしては
Excel、PowerPoint、Word使用経験、接客経験ありです。
ゆくゆくは何かスキルを身につけて、もしもの時のために備えたい。

①正社員
この転職で給料が今より下がるのは避けたい
出社時間が早くなるのはいいけど17時にお迎えが良い…最悪18時か…
全然内定もらえず、現在行き詰まり状態。

②アルバイト、パートで扶養外で働く
飲食店など?で働きつつ、クラウドワークスみたいなのを活用しながら子どもが寝た後の空いた時間も稼ぎたい。PCスキルも高めたい。

他にも、業務委託や、フリーランス?としてなどいろんな働き方がありますが、保険やら確定申告など手続き関係は自分でしないといけないんですよね?
その辺まだ調べられてないのですが…

他にもこんな働き方あるよ〜とか
みなさんの助言をいただきたく質問しました!
お金が欲しい…(笑)
宜しくお願いします🥺泣

コメント

ハチミツ🍯

12月に今の会社退職予定ですが、フリーランスとか私も考えましたが辞めました
国保だと色々な補助がないのがデメリットだなと
だったら扶養に入ろうか迷いましたが、育休無いのも困るので辞めて、派遣に登録しました

私も稼げるうち稼ぎたいですけど、子供の迎えとかあると厳しくて😫
在宅ワークとかそいう仕事あればそいう系でやります

めめ

私なら①で手当たり次第、良い条件の企業に応募しまくります。
企業によって履歴書も熱意を込めたりしますかね…転職活動本当に辛いですよね😣