※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama☆
子育て・グッズ

寝るときの暖房について質問です。赤ちゃんの体温調節について悩んでいます。14℃の室温で手が冷たくなり、心配です。皆さんはどうしていますか?

みなさんは寝る時は暖房入れてますか?
地域によるとは思うんですが、私は寝るまでに寝室を暖めて寝る時は切ります😣
もうすぐ2ヶ月の息子がいるのですが、肌着ロンパースの上にスリーパー着せて、ブランケットと掛布団で寝かせています。
首や背中が暖かいと大丈夫と言われたんですが、朝起きるとバンザイして寝る為手だけがとても冷たいです😣
今朝は冷たくてちょっと赤くなってました💦
ちなみに室温は14℃でした。
みなさんどうされてますか?

コメント

暖房いれてないです
厚手の毛布と薄手の毛布をかけてます

• Mmama☆

Mmama☆

夜は入れない方が多いですね😊
    安心しました☆

• 12月30日
ぶぶママ

私の息子はお風呂に入ってから寝るので、寒くない様にお風呂沸かす前に暖房付けて、授乳して寝入ってから消します😊

おててはどうしても冷たくなっちゃいますが問題はないらしいです😫でも大丈夫なのかな?って心配になりますよね😭💦

あ、ちなみに愛知県です!

• Mmama☆

Mmama☆

私の流れと同じです!
    お風呂前に暖房入れてますが、お風呂上がりは私が暑いです😵

やっぱり手は冷たくなるんですね!
    安心しました(^^)

• 12月30日
ハル

新潟です(*´ω`*)
部屋が広く窓も沢山あり、エアコンをずっと付けていても19℃位までしか上がりません😅
寝る時に1時間後切れるように設定してます!
あとは羽毛布団のみ胸までかけて毛布はかけてます✩

• ハル

ハル

服は肌着長袖のブルマタイプ、長袖ロンパースです(ˊ˘ˋ*)
    手は毎日冷たいです笑
    ですが冬になり風邪はひいてないので、それで大丈夫かなーと思ってます☺️

• 12月30日
  • Mmama☆

Mmama☆

エアコン入れても19℃なんですね😣💦
    私のところは兵庫ですが、20℃設定で暖房入れても暑いです💦

確かに毎日手は冷たいですが、元気なので問題なさそうですね♪
    みなさん同じで安心しました\(^^)/

• 12月30日
ちょび

寝るときは暖房消して寝ます❗同じく肌着にロンパース、スリーパーです。赤ちゃん用の毛布に大人用毛布かけて寝てますが手は万歳して寝るのでどーしても冷たくなりますよね。手が少しでも冷たくならないように大きめのサイズの服を着せて、手が隠れるようにしてました。が、もうだんだん普通サイズになってきちゃってます😅

• Mmama☆

Mmama☆

私も最初は大きめの服を選んで着せてました(^^)
    が、ほとんどの洋服がサイズぴったりになるくらいに成長してしまいました😣💦

• 12月30日