※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

2人以上の子供がいる方は、寝室にシングルベッドを2つ並べて子供たちと一緒に寝ています。2人目が生まれる予定で、寝室が狭くベビーベッドを置けないため悩んでいます。布団にする選択肢も考えましたが、夫婦ともに希望はないそうです。良い案やアイテムがあれば教えてほしいとのことです。

寝室事情について質問です。
2人以上子供がいる方はどのようにして寝ていますか?

現在、寝室にシングルベッド2個並べて、娘を真ん中にして寝ています。
来年春に2人目が生まれる予定ですが、どのようにして寝たらいいか悩んでいます。
寝室は広くなく、ベビーベッドを置くスペースもありません。
産まれたばかりの時は、リビングで下の子と2人で、夫と上の子はベッドで。
まとめて寝るようになったら一緒の部屋で寝ようと思っています。
辛うじて、ベッド型のバウンサー?は置けるので、そこでしばらくは下の子を寝かせる予定です。
下の子も寝返りをするようになり大きくなった場合、シングル4人はさすがに難しいかなと思っています。
ベッドを片付けて布団にするという選択肢も考えましたが、夫も私も布団にする気はありません。

何か良い案、アイテムをご存知の方教えてくれると助かります(> <;)
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

今はシングル2つ、ダブル1つをくっつけた大きなベッドに4人で寝てます🤭
下が赤ちゃんのころは+はじっこにベビーベッドつけてましたよ(^^)/

• ちゃす

ちゃす

シングル2つにダブル1つは広そうですね(*^^*)
    シングル2つだけだと狭いですよね😢

• 12月14日
ei

今は夜泣きも頻回なのでわたしと下の子は別室で寝ていますが、夜泣きが落ち着いたら連結型のローベッド購入予定です😊
上の子が1人で寝るようになればそのベッドを1つ自室で使えばいいかなと思ってます🍀

• ちゃす

ちゃす

ローベッド良さそうですね!
    確かに上の子が1人で寝れたら使えますもんね😊

• 12月14日