※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは体力がなく、運動嫌いで外遊びも嫌い。体力をつける方法に悩んでいます。

発達障害で体幹が弱く、疲れやすい、体力がないお子さんいますか?
普段、外遊びしますか?

うちの子は、本当に体力無くて、ちょっとスーパーに行っただけでもフニャフニャフラフラしてて、外遊びも嫌いで家の中でばかり遊んでるのですが、休日に少し遠出してお出かけするとすぐベビーカーに乗りたがったり、抱っこを求めて来ます。

体力をつけるためになにか取り組んだ方がいいのかな…と思いつつも本人が運動嫌いなので、公園にも行きたがらず、自転車などもやりたく無いと言って拒否します。

コメント

deleted user

3歳7ヶ月、自閉症スペクトラムの息子がいます!
運動発達遅滞で低緊張のため運動苦手、疲れやすいです💦

保育園以外で外遊びは歩くことくらいしかしていないです😭

公園はまだ遊具で上手に遊べないので行きません😣
できるのは滑り台くらいです😂

うちは運動系の習い事をしています!
少人数のクラスでゆるい感じなので息子でもなんとか続けられています😊

ママリ

うちのこも公園連れていってもしゃがんでばかりで遊具等でも全残遊びません💦
そこらへんの道を歩いてても高い方が楽しいみたいで抱っこ抱っこなので
おもちゃやさんとかアカホンとか子供の欲をそそるところに連れてってあるかせてます💦
そういうところだと無限に歩きたがるので😳
毎回何かしら購入してるのでお金はかかるんですけどね💦