※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
お金・保険

離婚調停中で貯金4桁。将来は赤字計算。婚姻費用や養育費は不安。子供は奨学金無しで大学へ。

貯金について。

皆さん、いくらあると安心しますか❓
離婚調停中でシングルになる予定ですので、一馬力です。
私は自分名義の貯金、子供達名義の貯金、学資を合わせると4桁ありますが、将来は赤字ギリギリの計算になります。
婚姻費用や養育費はもらう予定ですが、滞る事も予想してますので、当てにしない予定です。
子供達には、行きたい大学があれば奨学金無しで行かせてあげたいです。

コメント

あると安心するのは1000万〜です✊🏻

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます😊
    1000万あると、安心出来ますかね❣️
    ほっとしました☺️
    今までは、離婚しても生活出来るようにひたすら貯金してきました。
    この貯金を切り崩さない程度に生活が出来ればと思います♪

• 12月12日

退会ユーザー

子供2人を奨学金なしで大学となるとまだまだ必要だとおもいますが現時点で4桁あるのはすごいとおもいます!🤍

• 12月12日
  • 咲葉

咲葉

ありがとうございます😊
    出来れば奨学金無しで大学は行かせてあげたいので、ちょっとずつ頑張りたいと思います💪

• 12月12日