※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お金・保険

貯金90万で体外受精にステップアップするのは無謀でしょうか??一応、手をつけない貯金が別であります❗

貯金90万で体外受精にステップアップするのは無謀でしょうか??
一応、手をつけない貯金が別であります❗

コメント

無謀ではないと思います!
予算に合わせて何回くらいと決めてチャレンジするなら良いのではないかと💡

• ののん

ののん

予算!考えてみます✨
    ありがとうございます

• 12月12日

退会ユーザー

私もこれから体外にステップアップ考えていて1回の体外受精に約20万かかると言われました🥺
    その他にもかかる可能性もありますし、いつまでやるか、など夫婦でよく話し合いが必要ですよね😭💭💦

• 12月12日

退会ユーザー

参考までに先日不妊カウンセラーの方からいただいた体外受精の費用の用紙添付しておきます💡

• 12月12日
  • ののん

ののん

画像までありがとうございます❗
    とりあえず初診の予約取りました!
    20万だったら助かりますね😳

• 12月13日

退会ユーザー

だいぶ安くなったとカウンセラーの方も話されていました🥺🤲
    本当に助かりますよね😭💕
    ののんさんももう頑張ってはいらっしゃるとは思いますが、お互いまた赤ちゃん抱っこできるよう、頑張りましょうね🥺✨

• 12月13日
はじめてのママリ

手をつけない貯金がいくらあるのかですかね💭
不妊治療は早くすればするほどいいと思うので1人もお子さんがいないならステップアップを推します。
ですが、上のお子さんがいるようですし大金を使って今いるお子さんに迷惑をかけては元も子もないと思うので家族で話し合うのがいいとおもいます。

• ののん

ののん

手をつけない貯金が600万あります!
    上の子がいるけど、仕事してるし何とかなりますかね😅
    ありがとうございます

• 12月12日
ママリ

保険適用の範囲内でやるのなら無謀だとは思わないです。

一回やってみたら1周期でどれくらいの費用がかかるか分かると思うので、それで何回までチャレンジできるのか(1回で授かれたらいいですけどね😃)検討されたらいいかと!

• ののん

ののん

保険適用してくれるとありがたいですよね❗

そうですね!一回は挑戦してみてもよさそうな気がしてきました。
    ありがとうございます

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

採卵〜移植まで自費だと100万超えましたが、保険でやれば単純に3割の負担になると考えたら余裕あると思いますよ🥰

• ののん

ののん

実費100万…
    保険適用してくれるとありがたいですよね😅
    ありがとうございます

• 12月12日

保険適用前のことしかわからないのですが、一回の周期で80万円くらいかかりました🥺
今は保険適用でどのくらい助成されるか(オプションには適用されないなどあるようなので💦)ですが、、、
個人的には別で手をつけない貯金があるのならとりあえず1回は試してみても良いのではないかなと思います😌
ステップアップしたらやり続けないといけない訳でもないので、予算を決めて使い切ったら一旦休んで貯まったらまた始めるみたいな感じでも良いのかなと思います✨

• ののん

ののん

そうですね❗
    予算を使いきったらまた貯めてのプランでやってみようと思います🙇
    ありがとうございます

• 12月12日
くう

無謀ではないかなと思います。
病院によっては保険適用後の方が助成金の時よりも費用が高くなる可能性があるので、その辺りも考える必要はあるとは思いますが🤔
小さめの病院だと保険適用の薬が確保できないみたいで、保険適用外の薬を結構使うことになって保険適用後の方が費用がかかりました…。

• ののん

ののん

今回紹介されたのが浅田レディースクリニックで、保険適用する人と実費の人と分けてるらしくて…保険使わせれくれないかなー😰とヒヤヒヤしてます
    小さめの病院だとそういうこともあるんですね😅

ありがとうございます

• 12月12日