※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のカード支払いが滞り、督促状が続く。毎月支払い日を教えても再発。カード取り上げ検討中。

しょっちゅう旦那のカード残高不足で督促状が来ます
我が家は財布別なのですが、今まで何回も楽天カードから引き落としできませんでしたの通知が来てから振り込みしてます。
お金がないの?と聞くとあるけど普段使ってる口座じゃないからお金入れるの忘れてた。と言ってます
そこで毎月引き落とし日の2日前にもうすぐ引き落としだよと教えてあげるようにしました。先月はそれで大丈夫だったのに、今月はまた督促状が来ました。
いい加減にして欲しいです。
カードを取り上げるべきですか?

コメント

deleted user

私ならとっくに取り上げてますね💡

信用情報に問題ないなら良いですが、ちょっと無理ですねー🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよねほんと
    何回言っても直りません

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたらすぐにでも取り上げちゃいます💦

    言ってもわからない人には行動に移すしかないです^^

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

普段使ってる口座に変更できないんですかね?😀💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここまで言ってもなお滞納すると思ってなかったので、、。口座変更するか、カード取り上げようと思います

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も口座変えてるので 忘れがちになる気持ちも分かります🤔💧
    口座を変えれば払えるのならそれで解決だと思います!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

口座変更すれば全部解決じゃないですか?わざわざお金入れる手間もなくなりますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引き落とし日教えてあげてもなお滞納するとは思いませんでした。

    • 12月12日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

それを何度か繰り返すと、ブラックリストに載りますよ💦
夫が独身の時に同じような感じでブラックになってました💦
取り上げるか口座変更するかすぐに対応した方がいいです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックリストに載るよって何回も言ってます。でも滞納するんです

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

口座変更しましょう👌払えるのに取り上げるのは😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口座変更するのが一番いいですかね、、😡

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

ローン組む予定がないなら、ほっておきます笑
困るのは自分なので。
現金で支払いすれば、使いすぎず良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローンは今後借り換えとかしない限りは組まないと思います。確かに、放っておくのも手ですね😡

    • 12月12日