※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

パートから正社員を目指すのは厳しいでしょうか?将来正社員になりたい気持ちもあり、子供の習い事の都合でしばらくはパートで働きたいと考えています。

パートになって、ゆくゆく正社員を目指すのはかなり厳しいと思いますか?

今正社員の仕事ですが、サービス業で休みが家族と合わないので土日祝日休みの仕事に転職します。

子供の習い事の都合でしばらくはパートで働きたいです。でもゆくゆくはバリバリ働きたいし収入も考えて正社員になりたい気持ちもあります。

でも一度パートになると正社員への道はかなり狭きものとも聞きます。

人生計画としては下の子が小学校4.5年生になったら正社員になりたいです。

なので、今から5.6年はパートしたいと思ってます。

今の職場でパートになるつもりはないので全く別の会社になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ職場で、自分の都合通りに正社員に昇格させてもらうのは厳しいかなと思います😢(会社や職種によるかもしれませんが)

5,6年はパートをし、正社員になりたい時に再度就活して、正社員を募集している職場に行くなら、仕事を選ばなければできると思います❗️

はじめてのママリ🔰

未経験の職種で正社員なら難しいかもしれませんが、
経験者採用ならいけると思います😊

らむりん

会社や職種によるのでは?
うちはいつでも正社員にしてくれますよ😀

るんるん

即戦力があるなら会社も喜んで採ると思います!
ただ、業界職種未経験だと、年齢が1番だと思います。
30になるまでに正社員に就けるなら、なんとかなると思います!これが40代だったら、即戦力ですね。未経験は採ってもメリットがないです。