※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が白っぽいうんちをしていますが、症状以外は普段通りです。ロタウィルスか心配です。写真を添付しました。

3日前ほどから4ヶ月の息子が白っぽい色のうんちをしているんですが、発熱もなければミルクの飲みも通常通りですし、嘔吐などもありません。いつもと変わらずです。
ただうんちが白っぽいぐらいです。
うんちが白っぽいだけでロタウィルスなんでしょうか?
写真のせときます。汚いものをすみません😓
ご回答よろしくお願いします!

コメント

ぷにプニ

結構な量じゃないですか?
下痢ですね!?
病院をオススメします💦

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!!!!
    今日はちょっと多かったんですが、いつもこのぐらいの量を1日に一回するんですけど😓
    下痢なんですかね…!!?
    空いてる病院さがしてみます💦

• 12月30日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

うちの子も割と多めに普段からうんちしてましたが多分これは下痢なので水分補給しっかりして病院に行ったほうがいいと思います!

年末で病院も空いてるところ少ないですし様子見てさらにひどくなったら大変なので薬などもらっておいたほうがと思います!

あとお腹の病気!?ノロとか、胃腸炎とかの可能性もありますし

病院行って見て貰えば少し気が楽にもなりますし、さがしましょ!!

• 12月30日
  • ゆー

ゆー

いま緊急の病院に電話したところ、インフルとかの子がすごく多いから、うんちだけならもぉ少し様子をみて悪化してきてるようなら、来院してくださいとの指示をうけました!!!

3日まで空いてるようなのでしっかり様子をみてたいと思います😓😓

• 12月30日
3児ママ

家の子がロタウイルスになったときも吐きませんで、下痢だけでした(..)
家で様子をみていましたが、下痢がとまらず受診すると、脱水にもなっているということで入院になりました!はやめに受診されることをおすすめします😞💦

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます(;_;)
    そんなパターンもあるんですね!!!
    ちなみに熱はでましたか?
    年末なんで空いてる病院さがしてみます💦

• 12月30日