※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梢
子育て・グッズ

離乳食作りやご飯支度はどうしていますか?お昼寝中に作るが、時間が足りず困っています。おんぶ紐を使うか迷っています。みなさんはどうしていますか?

みなさんは離乳食作りやご飯支度はいつどのようにしていますか??

いままでは私の母が来ている時にまとめて作るかお昼寝中に少し作るかしていました。

困っているのはお昼寝は置くと30分程度で起きてしまうので時間が足りません😢ひとりで遊ばせてもキッチンにきてしまいます。(ベビーゲートは購入を検討しています)

おんぶ紐も購入したので、おんぶかな…と思いつつ、みなさんどうされているのかお伺いしたいです😊

コメント

h.s.mama♡

ベビーゲート設置してなくて、キッチン行きたい放題です🤣笑

全く1人で遊んでくれないと大変ですね💦
うちは朝とか、夕方とか、機嫌のいいうちやEテレ見てる間にちゃちゃっと作ってます💦相手したり邪魔されたりで、途切れ途切れですが😅

• 梢

やっぱりキッチンにすぐきちゃいますよね!!
    1人遊びしてくれると少しは楽なんですけど、5分持たずにキッチンです😂

昨日は伺ったEテレで、夕食1品作れました!ありがとうございます😊😊😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

キッチンへ来ても、子供見ながら作ってました😄
これからの時期なら簡単に鍋とかでもいいんじゃないでしょうか❓
キッチンに危ないし来てほしくないですよね、レトルトとかに頼るのもありだと思います😃

• 梢

そうなんです…キッチン危ないんです😢うちのキッチンは狭いし物も多くて…。

お鍋!いいですね!簡単であったまるし栄養もあって最高です!土日は鍋にします😊
    レトルト頼るの気が引けてましたが、子どもとの時間を作るためにも頼ってみようかなって思いました☺️

• 12月13日
ぽん

テレビ見せてます。
家事の時以外は見せていないので、大人しく見てくれます😊
離乳食は週末に作り置きです。

• 梢

昨日、テレビを見せているうちに1品完成できました!
    離乳食作り、今週はお昼寝中じゃなくて週末にしてみます😊
    ありがとうございます☺️

• 12月13日
ponpon

1人目の時は、ベビーゲートをすると余計に入りたがって大変なので、キッチンの近くに簡易キッチンスペースみたいなものを作って、そこにおままごとセット置いてました!

わたしが包丁を使う時、わたしがお鍋を使っている時、真似っこしてニコニコ待ってくれていました😊

• 梢

ベビーゲートがあると余計に入りたがったりするんですね💦
    旦那はベビーゲート設置派で私は無くてもいいのかなぁ…と話し合い中でした!
    おままごとに興味を持ち始めたら、ぜひ真似させてください😊
    真似っこしてニコニコなんて、可愛すぎます💕

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食に関しては、週末に旦那に娘を診てもらって7〜10日間分の冷凍ストックを作り置きしてました^ ^買い物から調理まで1日潰れてました😂朝から夕方までキッチンに立ちっぱなし笑

ご飯の支度はそれこそおんぶしながらや、テレビ付けたり、オモチャ出しといてひとり遊び(ほとんどしない子でしたが😅)してもらったり、、、でも、ほぼおんぶですね!

• 梢

ほんと1日で作ろうとすると朝から晩までかかりますよね😂
    ヘトヘトです。笑

おんぶ紐なかなか上手く使えずに諦めかけていたんですが、再チャレンジしてみようかな、と!おんぶの方があまりいらっしゃらなかったのでおんぶ紐のお話聞けてよかったです😊
    ありがとうございます☺️

• 12月13日