※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

砂場で遊ばせない親やブランド物を好む人の生活について知りたいです。

子どもが汚れるのが嫌だからと、砂場であえて遊ばせない親っていますか?
砂場って子ども大好きだけど、家庭によってはそんな人もいるんですかね。
幼い頃から英才教育、たくさんの習い事、公園での遊びも大事だけどそういうことより勉強!みたいな人ってどんな生活してるか知りたいです。
普段着も百貨店で買うようなブランド物ばかり…そんな人もきっといるんですよね?私とは無縁だからこそ、知りたいです。

コメント

5児ママ

長男のときそうでした!
砂場より遊具に誘導してました。
ただ英才教育とかハイレベルな生活とかは全く無縁でただ、私が潔癖なのと砂だらけで車に乗せて帰るのが嫌だからです。

私は最強😎

私は汚れる嫌ですが、子供に砂場着着せて遊ばせてます!砂場だけじゃなくても公園行く時、砂場着必ずです!私は教育よりですが、遊びも大事だと思います!習い事ない日よく公園行きます!洋服に関しては私子供洋服買うのが好きでブランドものばかりです!自分は全然買わないです!😊

ママリ

公園の砂場は野良猫のフンとか衛生面が気になるので遊ばせないです😅

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、衛生的にかなり汚いので(猫のフンや鳩など)、極力避けてました!

砂遊びしなくても、お家で粘土や工作したり、わざわざ砂を使わなくても指先や脳に刺激を与える遊びってたくさんあると思います☺️💕
ただうちは英才教育!というようなことはしてないです😭🙏☔️