※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリッ
家族・旦那

皆さんならどうするか教えてください🥲旦那の会社でSwitchのモンハンが流…

皆さんならどうするか教えてください🥲

旦那の会社でSwitchのモンハンが流行っているそうで旦那も誘われているらしくて。。旦那もみんなとやりたいって言っているのでじゃあ買おっか!って言ってるんですけど遠慮して要らないって言われます。
会社の人達はみんなタバコ吸いながらモンハンの話をしているらしく旦那は持っていないため話に入れてないそうです。話に入れないのは仕方ないけどせっかく誘われてるなら買って楽しく通信したり話したりすればいいのになんで遠慮するんだろうって思ってます。
もう少しで結婚1年目とクリスマスと誕生日のイベントが3連続で続いているので、いつもお仕事頑張ってくれている旦那にこっそり買おうかなと思っているのですが皆さんなら買いますか???それとも旦那の意見を尊重して買いませんか??
皆さんならどうするか教えて欲しいです😭😭

コメント

Ba

なんで要らないのか
その理由を聞きますね!!
その理由によって買うか買わないか
決めると思います( ˙꒳​˙ )

純粋に遠慮してるだけなら
プレゼントするかもですが
ゲーム苦手だからとか
やる時間ないとかそういうのでしたら
あまり無理強いしてもなと思います😢

• ママリッ

ママリッ

要らない理由としては、子供が生まれてゲームばっかりになるのが嫌だ。って言ってます。だからルールを決めてすればいいんじゃない??って言っているんですけど😭😭考えも行動も極端な旦那でして。。難しいところです💦

• 12月12日
  • Ba

Ba

正直自分から買ってしまったら
    ゲーム三昧になってる旦那に
    ゲームなんてやめてよ!!なんて
    言いたくても言えなく
    なってしまう恐れを考えて
    旦那さん自身が
    「ゲームばっかりになるのが嫌だ」
    と言ってるのであるなら
    私なら買うの辞めますね( ˙꒳​˙ )
    少なくとも旦那さんは
    ゲームがあったら育児等が
    疎かになってしまう可能性があると
    感じてるんでしょうし!!
    それを考えて要らないと
    言ってるのであれば旦那さん
    素敵ですね〜😭❤️❤️

• 12月12日
  • ママリッ

ママリッ

たしかに考えたらそうですよね(;_;)自分から買ってあげたのにやめろ!なんて絶対言えません🤣🤣😇
    昔、ツムツムのやりすぎて大喧嘩したことがあってそれ以来ゲームするのが少し怖いんだと思います🤣🤣ただ、子供の成長もみたい、一緒に育児したいとも思ってくれてるみたいなのでもう少しゲームは考えようと思います😌😌

• 12月12日
ママりん

別の視点からでコメント失礼します。
失礼ですが、仮に購入してどハマりしてしまい、家事や育児を丸投げされる可能性とかってどうですか?
私の周り、ゲーム旦那は基本家庭を蔑ろにしてます😵‍💫

• ママリッ

ママリッ

そうなんです、、旦那自身もゲームばっかりになるのが嫌だという理由で要らないと言われてます。
    旦那の性格上、ゲームだけで家事育児を放棄するような人では無いのと今は私の実家に2世帯で住んでいるので放棄することが出来ない状況でもあります。なので考えてもいいのかなぁと思ったりしてました😭😭😭

• 12月12日

私はやらないで欲しいので買いません😂!!
子供産まれて自分は寝る時間もないのにゲームされたらかなりイラつくと思いますよ🥲💦
ゲームより、家族の時間を大切にして過ごして欲しいです❤️

• ママリッ

ママリッ

やらないで欲しい気持ちと会社で混ざれてないのか〜、、仲良い先輩に誘われてるのかぁ。。(私の元職場でもあります)と思うとどうしよう😩って気持ちでいっぱいです🤣🤣うちの実家に旦那に住んでもらっているのでそのストレスもあると思うしゲームくらいって思っちゃいました🤣☺️

• 12月12日

退会ユーザー

家族の協力があるならママさんも自分の時間とれそうだしいいかもですね☺️💓

• 12月12日

買ってプレゼントします🎁
旦那も同じく会社の人に誘われてモンハン買ってしてます😊
ですが我が家は2人で家事をしてるので同僚が先にゲームしてようが自分は子供のお風呂や歯磨きだとをして私も旦那も子供もあと寝るだけーってなってからゲームはじめるのが暗黙のルールです😊そしたら私も今のところイライラしてないし旦那も同僚もモンハンして楽しいそうにしてます😊😊

もふネコ

うちは私も含め家族みんなゲーム好きで、モンハンも娘と旦那3人で一緒にやったりしてるので参考にならないかもですが💦

一時、旦那が会社の人達と携帯ゲームを一緒にやってたのですが、相手が上司だったので、自分がやりたく無い時や家族と何かしてる時にも「今からやるぞー」と声がかかると、断れず嫌々ながらやる事も多かったので、旦那さんが我慢してるなら今は買わなくていいと思います😄
会社の人だと、よっぽど仲良くない限り、そのうち面倒くさくなりそうです💦

はじめてのママリ🔰

私だったら買います!
うちは夫婦でゲーム好きなのでやりたい気持ちも分かりますし、これからお金も時間も必要になるから遠慮する気持ちもわかります。
夜にボイスチャットなどで話しながらすることもあるかもしれないのと(人によりますが)、何かして欲しい時すぐに中断できるゲームではないのでそうなっても奥さんが許せるかどうかは重要です。
パッケージ版買っておけば、要らなくなった時売れるのでパッケージ版買ってプレゼントします🎁

はじめてのママリ🔰

旦那の意見を尊重して買いません😌

うちの旦那はゲームが趣味で、妊娠前に比べたら減りましたが、今でもゲームよくやってます。
仕事が休みの日とか、ゲームするのが楽しみでストレス発散になるみたいです。

でも...ゲームしてるその時間で子どもと遊んでくれないかな、ミルクあげてくれないかな、寝かしつけてくれないかな、私に睡眠時間くれないかな...
と暗い気持ちになることが多いです😅

はさんも、少なからず買わなきゃ良かったなーなんて事になるかもしれないので、せっかく旦那さんがお子さんとの時間を作ろうとしてくれているのだから、それでいいのではと思いました😊
羨ましいです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余談ですがゲームって流行りがあっという間に過ぎていくので、モンハンもあと1、2ヶ月すれば皆話すらしなくなると思いますよ😌

• 12月12日