※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しのタイミングで悩んでいます。アドバイスお願いします。今、50平…

引越しのタイミングで悩んでいます。
アドバイスお願いします。

今、50平米ほどの2LDKに1歳と3人暮らしです。
来年の夏に2人目が産まれる予定で少し狭いと感じているので
引っ越しを考えています。
今、私は育休中で上の子は自宅保育中です。
引越しのタイミングとしては、2歳0歳兄弟同時入園の令和6年4月あたりを目指していますが、保育園入園と引越しのダブルパンチはかなりきつい?もっと前倒しがいいのか…悩んでいます。

《今の状況》
・現在私が転勤ありの総合職のため、少しですが家賃手当をもらっている。しかし、復帰後転勤のない一般職に変更し家賃手当がなくなる可能性も大のため、夫の方の家賃手当にいつか切り替えたい。しかしそのためには夫の会社が探してきた賃貸に住まないといけないので引越しが必須。
・保育園激戦区のため、2歳0歳の同時入園はかなり広域で探す必要あり。できれば保育園が決まってその近くに引っ越したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が決まってその近くに引っ越したいお気持ちはわかりますが、復帰後転勤の少ない一般職に変更したら旦那さんの会社が探した賃貸なんですよね…?

それだったら旦那さんの会社に探してもらった賃貸に転居して、そこから保育園探しと復職はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…希望学区や地域や条件を全部伝えて提携の不動産屋が探した候補3件から一つを選ぶ感じみたいで…🥲なので希望から大きく外れた感じにはならないのですがドキドキですよね💦
    ありがとうございます💦

• 12月12日