※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

安定期に入ったら安産祈願に行くべきか迷っています。ご祈祷まですべきか、参拝やお守りだけでも良いか考えています。ご祈祷のメリットを知りたいです。

安定期に入ったら安産祈願に行こうと思うのですがご祈祷まですべきでしょうか?
高いお金払うのも勿体無くて参拝やお守りだけでも良いかなー…とも思いますがご祈祷までするのが一般的なのかとも思い迷っています💦

ご祈祷して良かったよ!などメリットあれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人の気持ち次第だと思うので、お参りだけでも良いと思いますよ😊

  • pon

    pon

    それだけでも良いんですね!夫と相談して決めようと思います!

    • 12月12日
まる

お参りとお守りだけ買って帰りました😆

  • pon

    pon

    それでも良いですよね〜!もう少し検討してみようと思います!

    • 12月12日
ママ頑張ってます

3人とも御祈祷せずお守りかって終わりです😊

  • pon

    pon

    それでも良いですよね!ありがとうございます!

    • 12月12日
ぬー

夫婦でお参りだけ、祈祷なしにしました。
また事前に遠方の実家の方で地元の安産祈願のお寺でお守りや腹帯等を用意し宅配便で送ってくれたので、お参り当日にお守りも買わずに帰りました。
でも祝膳に外食と記念撮影をスタジオでしたので、お金は何万と消えました🤣
皆さんおっしゃられていますが、後悔しないよう行動すれば、それが正解だと思います。

  • pon

    pon

    優しいご両親ですね✨
    マタニティグッズなど買うのにもお金がかかるので、あまり他でお金使いたくなくて…後悔しない選択をしようと思います!

    • 12月12日