※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
産婦人科・小児科

海老名市に引っ越してきたばかりで産院がわからず、塩塚産婦人科、厚木産婦人科、並木産婦人科で悩んでいます。検診に子供を連れて行きたいが、コロナで不安。過去の経験や設備、雰囲気、母乳推奨など知りたいです。女医さんの対応が気になり、塩塚さんか迷っています。

現在6週です🤰
上の子2人は海老名市に引っ越してくる前の産院で産んでるのでこの辺の産婦人科がよくわかりません😢
塩塚産婦人科 厚木産婦人科 並木産婦人科
で迷っているのですが、おすすめはありますか?😣

なるべく下の子を連れて検診に行けたら助かるのですが…(コロナなので塩塚さんだけ大丈夫なのかな…?)
分娩費用手出しでいくらかかったのか
個室の雰囲気
先生、助産師さん達の雰囲気(厳しいとかフレンドリーとか…)
食事
母子同室
母乳推薦か(上2人とも授乳で気持ち悪くなることが多かったので絶対母乳!って産婦人科はなるべく避けれたら…)
駐車場の有無

わかる方教えていただけると助かります😩
現在塩塚さんに5週の時に行きましたが、別件でかかった時女医さんが言い方が冷たい感じの方でこのまま塩塚さんにするか少し迷ってて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

並木で産みました!
地元がこの辺で、この辺の人はみんなその3院と海老名総合病院のどれかで産んでます!

私は並木しか経験してないのですが

・検診、私の時はお子さん連れてる方いました!今はどうかわかりません。
・個室、普通の病室って感じでしたよーテレビがあって椅子があってトイレが広くて使いやすかったです。
・助産師さん優しくて、積極的に話しかけてくれる人もいれば、事務的な人もいました。多分お産って夜中が多いと思うのですが夜勤の人は結構忙しそうで、テキパキって感じでしたけど嫌味な感じは一切ありませんでしたよ!
・私は並木の食事が豪華って聞いてたのでそれで産院決めましたよ。本当に美味しくて最高でした。量が多くてほかの入院してる方残してましたが私は完食してました笑
・母子別室です。
同室したい時だけ、する感じです。
・私は自然と母乳になったのでミルクにしたい人がどんな感じだったのかわかりませんすみません。
・駐車場って検診のですかね?1-2分歩いたところにあります。産院の真後ろにもありますが、そこは職員や緊急用だと思います。

分娩費用忘れちゃって、資料探せばわかるんですが、今手元になくてすみません笑

他にも聞きたいことあったら何でもどうぞ✌️

ma

はじめまして♪
私は今、塩塚に通っています!
塩塚で産むのは初めてなので、出産時の事はわからないのですが、

健診の時、お子様を連れてきている方は何名かいました。

分娩費用は電話で確認した時は50万前後と言っていました。
助成金が50万になれば、それほど手出しは無さそうですよね😀

先生はいつも院長の日(火金)を選んで行ってるので、女医さんはわかりませんが、院長は今のところ優しい感じです!

厚木産婦人科がキレイで先生もいいと聞いていたので、いいなと思っていたのですが、電話で分娩費用を聞いたところ、通常分娩で65万くらいと言われ、諦めました🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

一人目を並木産婦人科で産みました!
二人目も並木さんの予定です🎶

私も海老名市民ですが、第2海老名レディースクリニックに通ってます!
32週くらいから並木さんに通う感じになります。
なので第2の話になっちゃいますが、子連れで病院に来られてる方は何人か見たことあります!
一応電話で確認してみて下さい🙇‍♀️
以降は並木さんの話です。
分娩費用は42万+予約金10万+2〜3万ってとこです。
(スクリーニングや深夜・休日加算など)
個室は普通に広くて、快適に過ごせましたよ🎶
先生は何人かいるので人によって違いますが、私は嫌な思いをした先生はいません😊
助産師さんはめっちゃいい人もいれば、素っ気なくて冷たい人もいました!
でも助産師さんめっちゃ多くて、嫌だなと思ってもその日しか会わないって感じだったのであまり気になりませんでした。
食事は最高です!
並木さんインスタやってるのでよかったら覗いてみて下さい🍽
母子別室です。
むしろ出産した当日は母体回復を優先されるので、赤ちゃんと会うことがないです。
その後は希望すれば部屋に連れて行けますが、夜は返す感じです!
並木さんではミルクの時間はまず母乳をあげる→足りてない分をミルクで補うという混合って感じでした🍼
体調が悪い時はミルクをパスして、助産師さんにお願いできたりしたはずです🤔
駐車場は並木さんの敷地内と、もう1箇所別にあります。

こんな感じでーす🫶