※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
お金・保険

旦那のボーナスから自分のお金を引いたら理解されず、毎月の給料も疑われている。お小遣いも高いと思っているが、納得されない。疲れている。

ボーナスについて。

旦那も私も夏・冬年2回ボーナス出ます。
ですが、今回は私が育休中なので旦那だけでした。
住宅ローンや固定資産税など必要なお金だけ引いてあとは全て旦那にあげました。
33万ほど手取りでもらい、17万ちょいを旦那に全額あげたのですが引いた分の明細よこせと言われ、説明したのですが2万足りないなどと言われ、頭に来ました。
私が旦那のボーナスから自分のためのお金を抜いたと疑われてます…
毎月の給料のときもほとんど旦那の支払いで給料がなくなり、旦那の給料では住宅ローンしか払っていないのに何に使ってるのか明細よこせと言われ、毎月封筒にこれがいくらと書いて渡しているのですが。
お小遣いも毎月四万あげていて、私的には十分と言うか高い方だと思うのですが納得もしなくて。
私はお小遣いないって言ってるのにこっちのことなんて知らんぷり。自分のことだけ。
子供のためにも使わない。家族のためになんてもちろん使わない。
もう疲れます。

コメント

ママリ

それはひどいですね。
自分大好きで、
家族を養う気持ちが全くないのでしょう…。

本当に疑問なのですが、
何で2人目なんでしょうか?
ずっと前からその状況なら、
2人目産んだ時の生活は目に見えていますけどね。

  • そーめん

    そーめん

    大黒柱でしょって言うと、家のローン払ってるってドヤ顔で言うんです🥶
    ローンは私も半分出してるんですが。
    もう話通じないので無視です。

    私の給料で子供2人は養えるので大丈夫です。
    ただ、もっと子供に目を向けて欲しいというか家族に配慮して欲しいと思ってるだけです。
    旦那はお金だけじゃなく、ボックスティッシュなども大量にもらってきても自分の車で使うからと分けてくれなかったりと、とにかく家族への配慮ができない人なので。

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね。
    ケチすぎて、
    嫌になりますね。

    ご主人は収入から、
    住宅ローンの半分しか払ってなくて、
    後は自由ってことですか?

    主さんが大黒柱ですね‼︎
    頑張ってください😊

    • 12月12日
  • そーめん

    そーめん

    自由といいますか、車のローンや奨学金の返済など返すものが多くて💦
    貯金使って繰り上げ返済を勧めてもやってくれなくて😭
    ありがとうございます!
    話聞いていただけて少しスッキリしました!

    • 12月12日
 なな

ひどいですね💦
自分のためにだけ使いたいなら
結婚向いてないと思っちゃいます。

  • そーめん

    そーめん

    いつまで独身気取りなのか…ですよね。
    今まで何回言っても聞かないというか変わらなくて🥲
    ATMと思いたくてもこんなんじゃ思えなくて笑

    • 12月12日
おはな

うちも同じです。
自分の事は守って家族の金は削るんです。
自分が1番可愛いので。
私たち家族はどうでもいいのです。
本気で結構むいてないし、独身になればいいと思う。
離婚したいですよねー。

  • そーめん

    そーめん

    遅くなりました。
    一緒ですね😨
    ほんといつまで独身気取りなのか。
    何回もだったら独り身になればと言っていますが、それはそれで嫌らしいです。意味がわかりません😰

    • 12月14日
てぃ

どうしてそんな心情で奥様にプロポーズできたのでしょうか、、😅
奥様がお仕事辞めたらどんな態度になるのか怖いです、、😅
住宅ローン半分しか払わないケチ男でしたら母子手当もらって生活した方が断然マシですね、、🥲✨
そーめんさんの経済力に甘えててムカつきます😇💦

  • そーめん

    そーめん

    きっと、私を家政婦としか思ってないんでしょうね。
    なので旦那の洗濯するのやめました笑
    私もどうして結婚する前に気づかなかったんだろうと後悔の日々です😂
    一昨日は新築の家の壁に穴あけられました🤣
    もはやモラハラです!笑

    • 12月14日