※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを哺乳瓶で拒否する問題について、経験者のアドバイスを求めています。結婚式に出席する際、赤ちゃんにミルクを飲ませる方法を知りたいそうです。

赤ちゃんの哺乳瓶?ミルクの慣らし方について経験ある方教えてください😭

5ヶ月の三男は普段ほぼ完母で、私が家を空ける時だけミルクです。
今週末に私が結婚式参列予定があり、その間旦那に子供を預けます。その間は三男にはミルクで過ごしてもらう予定です。
先程ミルク慣らししておこうと40だけミルクを哺乳瓶で飲ませようと思ったのですが、哺乳瓶を口に入れるのも泣いて拒否、口にミルクが少し入るとオエッとえずきます💦
先月も私が家を空ける予定があったのですが、その時は平気でミルクを飲んでいたみたいなのですが、、、
いきなり哺乳瓶?ミルク拒否になってしまいました💦

空腹時を狙ったのですがダメでした💦母乳だと普通に飲みます😭
結婚式に三男を連れて行くことは難しいです💦
近くで旦那と待ってもらうのも他の兄弟居るので難しいです💦
赤ちゃんの哺乳瓶、ミルク拒否経験されたことのある方で克服した方法あれば教えてください🙇

コメント

晴日ママ

完母の子にママが
哺乳瓶でミルクをあげると
ママから母乳の匂いがするから飲まないって言われたことあります🥹

  • ままり

    ままり

    あーー確かにいつもはパパがあげてて、今日完母になってから初めて私が哺乳瓶であげました😂
    私が慣らしさせるの自体難しいんですね🤣

    • 12月12日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    旦那さんが帰ってきて
    ママの存在を消してから
    飲ませてもらうの無理ですかね🥲
    ママはされてないけどお風呂とか!笑
    声とかもママの声だ!ってわかると思うので🥲

    • 12月12日