※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嫌いじゃない義母のふとした時に気になるところってありますか?私は義母…

嫌いじゃない義母の
ふとした時に気になるところってありますか?

私は義母が好きです!
でもたまに気になる発言をします。
(天然なので)

義両親にリクエストした
クリスマスプレゼントが、
ゲームソフトだったんです。

そして、この前、私達からのクリプレを
前倒しで買って帰るついでに帰りに顔出しに
遊びに行ったら、ゲームソフトもすでに
買っていてくれたみたいでした。

それなぁにー!?と遊び相手してくれてるときに
今ドはまりしてる知育玩具で、
クリスマスまでまてなくてぐずったから
今日ミニサイズ買ってあげて、(数百円😅)
私の方の両親にまだ決まってなかったから、
そのおもちゃのレギュラーサイズお願いした
と旦那が説明したら、

ちょっとなんでそれ言ってくれなかったのー!?
そしたらうちらからそれプレゼントしたのに〜

と言われました😅
みんな、え?となって(笑)
私の方の、親からのプレゼントが決まってなくて、
こちらからのプレゼントは事前にリクエストを
聞かれていて急に今トイザらスきてると
電話来たからその時1番欲しかったものを
伝えてたので、いやいやいやってなりました😅

ゲームソフトは本命です。
サンタ(私達)からのプレゼントでしたが
急に聞かれて決まってなかったので
そう説明したのに、
どこまで孫から喜ばれたいんだって思ってしまい。
旦那も、私の親に頼んでるんだし、
こっちは本当に欲しい物リクエストしたんだし
これは俺らからしたらプレゼントのうちに
入らないような金額なわけだし別に良くね?
と笑いながら言っていて、義母も
あーそっか!そうだね🤣
ってなってたんですけど、
ポロッとそういうところでちゃうんだよなぁ
って思いました💧
義父もいていつものことなのでスルーしてて
一回じゃ話理解できないから
ってかんじでしたが😅

旦那も、そしたらクリスマスは俺等とサンタから
プレゼント貰わないの当たり前みたいな理解になる
この家の爺婆からしかもらわないって
思うじゃんって言ってて
ホントだよって思いました😇

コメント

さらい

隣に住む義理はは。

こどもの誕生日だと知った日に開けた、カントリーマームを持ってきた(笑)

これしかなくて、、って。

紫羽🔰

義両親嫌いじゃないけど、
我慢できない人達で…笑
結婚するってなった時も、私の両親と私達自身は結納とか必要ないって思ってたんですけど、お金とか必要な物とか全部出すから絶対やって!!やりたい!!みたいな。
(旦那は上に2人兄弟がいますが未婚のため、結婚式等に思い描いていた憧れや理想がある)
初孫が産まれて、欲しいものを聞かれたのですが、自分達で既に欲しいものは揃えているし、スタイやスワドル等は友人達から貰っていたりで、本当に欲しい物なくて。
もう少し大きくなって、長く着れるようになったら、服とか買って欲しいです。と伝えて納得してもらっていたのに…
いざ、顔を見に来た当日にミッキーのぬいぐるみとドナルドのティッシュカバー持ってきました。笑)
私がディズニー好きなので選んでくれたのは分かるけど…
ディズニーならなんでも良いわけじゃないし、ぬいぐるみとかいらんし、ティッシュカバーも部屋の雰囲気に合うものを引っ越した時に買ってるし。
2人が帰って、
開口一番に旦那が、
いらねー。余計なもの買ってきやがって!!笑)
どうしても何か物を残したい!!ウザすぎる!!笑)って。
……うん。まぁ、好意だし貰っておこう。笑)
と、なりました。笑